※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について不安です。コーヒーや紅茶を飲んでしまうことがあり、甘いものやカフェインの少ない飲み物も摂取しています。大丈夫でしょうか?

妊娠中のカヒェイン摂取です。

会社勤めをしていて、ランチの時、食後にコーヒーが付いてくるお店があります。選べる所は、ジュースを選んだりしてますが、コーヒーか紅茶しかない所は、1杯のコーヒーか紅茶が出てきます。半分しか飲まない時もありますが、たまにコップ1杯?飲んでしまうことも😭💦

今更ながら大丈夫か不安になってきました💦

先輩ママさん、プレママさん、教えて下さい🙋🏻💕

あと、最近は甘いのを欲していて、少量のチョコレートを食べたり、温まるため砂糖なしの牛乳で割ってバーホーテンココアも飲んでます🥛

大丈夫なのでしょうか😭😭😭

コメント

わかな

カフェインは1日1.2杯ならそこまで問題ないと病院で聞きました!

• まやや

まやや

ありがとうございます😊💕よかったです

• 2月6日

コーヒーは、1日1、2 杯なら大丈夫だと思いますよ🎵

• まやや

まやや

よかったです!ありがとうございます😊💕

• 2月6日
minmin

1日1杯くらいなら大丈夫です!
ただ飲みすぎは赤ちゃんによくないですよ!!

• まやや

まやや

ありがとうございます😊💕

• 2月6日

過剰摂取がダメなだけで、それぐらいの量なら問題ないですよ。
本当に少しでも摂取したらダメなら、タバコやお酒みたいに、パッケージとかに妊娠中の摂取はダメですみたいに書いてますよ。

• まやや

まやや

ですよね!ありがとうございます😊

• 2月6日
あーぴっ🌼

あたしも同じ事を思って産婦人科の先生に相談したんですが、コーヒー1日10杯とか飲みすぎると影響があるみたいですよ😱💔なので1日1杯とかなら問題ないみたいです💡むしろ安定期まで仕事してましたが仕事スイッチとして缶コーヒー2杯は飲んでましたがこれといって問題はなかったですよ☺✨

初めてのママリ🔰

コーヒーや紅茶はいちにち2杯程度なら大丈夫と聞きました。
私も最初は気をつけていましたが、どうしても飲みたいときは一杯だけ飲んだりしていました。
飲み過ぎたり食べ過ぎたりすると何でも良くないと思いますが、基本的に少量なら大丈夫だとおもいますよ。
もちろん、アルコールやタバコはやめたほうがいいと思いますが…。

• まやや

まやや

ありがとうございます😊💕

• 2月6日
かしこ17

沢山飲まない限りは大丈夫だと思いますよ(^_^
考え方は人それぞれだし、飲まないことにこしたことはないのかもしれませんが、わたしはつわり中は緑茶とコーヒー、紅茶でしか水分摂取出来ませんでした(O_O)
妊娠中も1日1杯はコーヒー飲んでました(O_O)

• まやや

まやや

そですよね!毎日ではないですがランチ出てきたら飲んでますし、ココアは毎日牛乳で割って飲んでます😊💨

• 2月6日
えーなん

カフェインは1日1〜2杯は大丈夫ですよー( ^ω^ )
飲み過ぎが良くないだけので心配されなくて大丈夫です!
チョコやココアも結局取り過ぎなければ大丈夫です♪

• まやや

まやや

チョコレートは今バレンタイン季節もあり甘いのが最近は欲していて、1日3粒とかで少しお高めの買って食べたりとかしてしまっててカロリーあるので爆食いはしませんが😏💨💨💨少し心配なって😭

• 2月6日
  • えーなん

えーなん

1日3.4箱を毎日とか食べてたら問題だと思いますけど、1日3粒とかなら大丈夫だと思いますよー!
    もちろんカロリーとか糖分も気にしなきゃですけどね(´∀`)

• 2月6日
のんち

上の方もおっしゃっていますが、カフェインは1日1.2杯なら大丈夫です!
私も紅茶が好きだったのでいろいろ独自で調べたりしたのですが、コーヒーや紅茶以外にもカフェインが入っているものはたくさんあるので気をつけてくださいね(^^)
特に緑茶もコーヒーなどと同じくらいカフェインがあり玉露は1杯でアウトです!
うまくカフェインの量を知り
摂取量を上回らなければ大丈夫です!
ネットで調べると1つずつどれくらいがセーフなのかすぐ出てきますよ(^^)

• まやや

まやや

緑茶はカフェインなので辞めてます!うがい用に使用してますが飲んでません(^_^;)

• 2月6日
  • のんち

のんち

でもカフェインばかり我慢して好きなドリンク飲めずにお母さんのストレスがたまるよりかは適度にカフェインをとりストレスを溜めない方がいいらしいですよ(^^)長い妊娠生活ですしストレス溜めすぎないようにしてくださいね〜!!

• 2月6日
gkz

私は1日1~2杯程度なら大丈夫と聞いたいたので、コップ1杯くらいはたまに飲んでましたよ☕あとチョコはけっこー食べてました😅チョコのカフェインはすごく微量らしいし、妊娠中チョコを食べると、よく笑う子が産まれると聞きました😆笑

今生後3ヶ月ですが、何事もなく健康に育ってます😋ちなみにすごいよく笑う子で、周りからも愛嬌のある子だね~とかよく言われてます💕

• まやや

まやや

よく笑う子ってネットで見ました😊💕チョコレート、今は季節的なものあるのか、甘いのが最近欲してしまい、1日3粒まで〜〜とか決めて、バレンタインの季節で少しお高めの買って1日、1.2粒食べたりとかしてます😂💕コーヒーも毎日でないですが、外ランチのとき出てくるので、飲んだりしてるので大丈夫かと不安なってしまい😂💦💦💦

• 2月6日
リース

私も1日に1、2杯はいいと聞いたので、飲んでます^ - ^
あとは無印良品のカフェイン無しのハーブティーやマロンラテ飲んでますよ!

• まやや

まやや

1〜2杯はよいですよね?毎日飲んでないので💦💦💦

• 2月6日
  • リース

リース

私、毎日1.2杯は飲んでます(^_^;)!
    産院の看護師さんに飲まないこと、飲めないってなるストレスかかるより1.2杯で満足するなら飲みなぁって言われましたよ^ - ^

• 2月6日
  • まやや

まやや

よかったです😊💕ありがとうございます❤

• 2月6日
  • リース

リース

無印良品、色んな種類のカフェインレス商品あるのでオススメですよー(^-^)

• 2月6日
  • まやや

まやや

ありがとうございます😊💕私も無印でハーブティーとか買いました❗️最近はインフルエンザ予防でココア飲むようにしてて(^_^;)バーホーテンの。それで大丈夫かなと不安なって😭😭😭

• 2月6日
  • リース

リース

私もバーホーテン飲んでます(^^)❗️
    ストレスなく飲みましょ♫

• 2月6日
りーちゃん

今日、検診の時に聞いたら3杯飲んでも大丈夫だと聞きました(^^)
ストレスもよくないし😉

• まやや

まやや

そなんですね!よかったです❤

• 2月6日
アロア

カフェインは特に初期に摂らない方が良い…とかじゃなかったでしたっけ?
1日5杯以上とか、過剰摂取でなければ大丈夫!と聞いて1日1杯は必ず飲んじゃってますよー

• まやや

まやや

ありがとうございます🙋🏻❤💕よかったです❗️❗️❗️

• 2月6日
ぽん

摂りすぎが良くないだけなので、
1杯くらいなら全然問題ないと
思いますよー!

私も我慢出来ずに、
コーヒー飲んでました ( 笑 )

ブレンドをカフェラテにしたり
家では牛乳多めにしてカフェオレに
したり、ホットミルクにココア溶かして
飲んだりもしてました🌟

• まやや

まやや

ありがとうございます😊💕バーホーテンココアを牛乳で割って風邪予防もかねて飲んでて、なんかふと気になって💦ありがとうございます!

• 2月6日
めここ

外回りの仕事なので、客先で緑茶やコーヒー、紅茶色々カフェインの入ったものを出されます。全く飲まないわけにもいかないので、1日2杯くらいを目安に飲んでますよ。

玉露だけは1杯で1日の許容カフェイン量超えちゃうらしいので注意です。

• まやや

まやや

ですよね^_^ありがとうございます😏❗️❤

• 2月6日
ハロッズ

皆さん書いてる通り、摂りすぎなければ大丈夫ですよ。
私もコーヒー好きだったので抑えるのが大変でした💦

あとお店によるかもしれませんが、
食後にコーヒーor紅茶のお店は、
妊婦なのでソフトドリンクに変更できますか❓と訊いてみると、
意外と変えてくれるかもしれません。
スカイツリーに行った時にそういうお店があって、ダメ元で訊いたら快く変えてくれました🎵

• まやや

まやや

スカイツリーのお店素敵ですね♡うちのは田舎だからそんな素敵なサービスあるかな??お茶飲んでくださいと言われそうです(笑)オシャレなとこ入れば聞いて見ますね❤

• 2月7日