※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

妊娠中 【特に臨月】蓄膿症 副鼻腔炎なった方いらっしゃいますか?🙏6月…

妊娠中 【特に臨月】蓄膿症 副鼻腔炎
なった方いらっしゃいますか?🙏
6月頭にコロナになって味覚嗅覚おかしくなり
一回良くなったと思ったけど2週間前から
やっぱりおかしい
鼻かんでもスッキリしない。
今日受診したら蓄膿症。
レントゲンはとれないから鼻の奥までですが
膿が溜まり炎症が…

蓄膿症としてはそんなに重くないそうです。
ただ臭いが曖昧な状態なのが危険だと⚠️
今細胞がやられてるからこのままだと
一生治らなくなっちゃうかもって。😓

とにかく水分をとって鼻をかんで。
薬は限られてるし毎日来てと言われました。
産まれたら来れなくなっちゃうから
今できることを!!!との事です。

本当ににおいが戻れるか不安で。

コメント

はじめてのママリ🔰

戻りました!私も旦那も☺️

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか!!!
    妊娠中に蓄膿症になったんですか?😭

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!味、匂いまったくなかったですが直りましたが、なんだかんだすぐに鼻水が出ます😂

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    えええ!治ったけど鼻水は出るって感じですか?
    写真とかでどれぐらい膿溜まってるとか見ましたか?

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5月から6月くらいまで匂い、味がなく鼻水も止まらず。治ってきましたがやっぱり寒かったり、疲れたらうみのような鼻水が出ます🥺それが喉に落ちて咳も出るし最悪です。わたしは酷すぎて口からも鼻からもなんか通してみましたよ🥺
    もうすぐ出産ですが万一緊急帝王切開とかになってこの鼻水が落ちて咳がでるの続いたら死ぬのでなんとかしたいです😇
    それにしても、毎日通院かつ一生治らないってお医者さん怖いですね😂わたしなら医者が大袈裟でヤバいんじゃないか?とセカンドオピニオンしちゃいそうです😂

    • 7月7日
ぽん

妊娠中ずっと副鼻腔炎でした!
たまに蓄膿にもなってました💦
子供が生まれたらどうせ使うと思ってメルシーポット買って吸いまくってました!
鼻うがいもこまめにしてました!

出産後はたまに副鼻腔炎にはなりますが蓄膿症はなってないです!
においも元に戻りましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか!!うちもあるので吸いまくります!!匂いは大丈夫でしか?

    • 7月7日
ままり

前回の妊娠中も、今回もなりました💦

上の子のときは嗅覚がなくなった影響か味覚もなくなりましたが、ちゃんと回復しましたよ☺️✨

お大事にしてください😌

  • ママリ

    ママリ

    えええ!私も治るといいなぁ!ありがとうございます!家で何かされましたか?

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    私はメルシーポットでも吸えないくらい溜まってしまっていたので鼻うがいもできず…もらった薬を飲むだけでした😭💦

    耳鼻科の先生が薬を飲んで短期集中で治す方をおすすめしてくれたから薬で治したような感じです☺️

    • 7月7日