※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが片胸で満足せず、授乳中に眠ってしまう悩みです。月齢が進むと両胸を飲むようになるでしょうか?

もうすぐ生後1ヶ月になる初ママです。2500gで生まれた息子は授乳の際、私が慣れてないのもあり、咥えたり吸うのがまだ下手で、両胸飲んで欲しくても切り替える度にてこずり、それに疲れて寝てしまうため、片胸を満足するまで飲ませてから片胸に移す方法を産院に指導され実施していますが、片胸を飲んだら満足だか疲れてしまうだかで、眠ってしまい口を閉ざして飲ませることができません。いくらちょっかいかけても目を開けません。月日が経てば両胸を飲んでくれるようになるのでしょうか?

コメント

はじめてママリ🔰

我が子も2504gで生まれ、疲れるのか片乳で寝てました😅
授乳も右だけ左だけと毎回変えてあげて、飲めそうな時や無理やり起こしたりとかで両方飲んでくれるときもありました。安定して両方飲んでくれるようになったのは2ヶ月過ぎてからだったとおもいます!
その頃には私が疲れてて搾乳ばかりでしたが😅
今はもうやってらんねと完ミです😌💓

• のん

のん

ご返信ありがとうございます!
    私も飲んでもらわない方は胸が張ってしまうので搾乳してます😓
    2ヶ月頃まで頑張って続けようと思います🥹

• 7月7日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

痛いですよね😢
    あまり無理せず頑張ってくださいね
    あと3日で6ヶ月ですがもう7kg超えとちゃんと大きくなります。大丈夫です☺️

• 7月7日
  • のん

のん

ありがとうございます!励みになります😂

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

2714で産まれ、退院時2500でした!
うまく吸ってくれないと疲れますよね😥
私の子もお互いが飲ませ方飲み方下手くそで苦労しました😣
1ヶ月は満足してるのではなく疲れてるらしく、母乳もあまり出ていなかった為授乳したあとミルク80を足しました☺️
2ヶ月になったタイミングでやっと母乳も出始め今は母乳だけで足りてるらしく両乳もうまく吸えるようになりました☺️

• のん

のん

ご返信ありがとうございます。
    疲れからなんですね🥹
    毎回口を閉ざされてしまうため母乳が嫌なのかなって思ってました😅

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなれば上手に吸ってくれるとは思いますが、しんどければミルクにしてもいいと思います☺️

ミルクでしたら周りの人がやってくれたりとなにかと楽なので💡
    そこまで吸ってくれないと水分不足も気になりますし💦

• 7月7日
  • のん

のん

そうなんです。水分不足にならないかが心配で…夜間はミルクを足してるんですがミルクすら飲めない日があるので、様子みてミルクだけあげようと思います!!

• 7月7日
ママ

3000超えてましたが、4ヶ月くらいまではなかなか乳を吸えてませんでした🥺
大きくなれば上手に赤ちゃんも吸えるようになると思います☺️

• ママ

ママ

たしか助産師さんも、大きくなれば吸えるって言ってました☺️
    3118gです🥺

• 7月7日
  • のん

のん

子供の成長を待つのみですね、、、
    4ヶ月まですごいです!
    私が心が折れてしまいそうです😂

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

2500ちょっとで産まれました。息子も方乳5分ももたなかったです😂
合間におむつ替えを挟んだり毎日試行錯誤でした💦
2ヶ月くらいには飲むの慣れてきてたように思います!

• のん

のん

まさに私もそうです。合間にオムツを挟んで起こしてみたりしてます😂
    あと一月近く辛抱してみたいと思います🥹

• 7月7日