※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの環境は静かがいい?普通の音量でいい?皆さんはどうしてますか?

赤ちゃんのいる環境は、静かなほうが良いのでしょうか?それとも、テレビとか普通の音量でみたりしたほうがいいですか?
静かすぎても音に敏感になりそうだし、うるさ過ぎても刺激が強すぎそうだし、日中一人なので誰とも会話をすることもなく、静かすぎてつらいし…皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は元々テレビとか好きでなく、娘が小さい頃つけてなかったのですが、そのせいなのかすごく音に敏感になりました😂
少しくらいはつけても大丈夫だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

全然鳴らして大丈夫ですよ
上の子は神経質になってちょっとでも寝て欲しくて静かにてましが足の関節の音でも起きるようになってそれから慣れるまではガンガン鳴らしてましたなんなら掃除機までそれからは慣れてからは全然起きなくなりますよ

下の子なんかは上の子の泣き声でも寝てました🤣
法事にも出たことありますがお坊さん3人のお経の声でも爆睡してましたよ

な

生活音くらいの雑音は気にしなくていいと思います😌昼寝の時はテレビとか消してますが朝、夕寝とかは普通にしてます

かゆゆな

初参の時は気にしましたが、下の子はだいぶうるさい状況で育っています😅でもね、眠くなったらどんなにうるさくてもねるので、そこまで心配しないでテレビとかみてても大丈夫と思いますよ😄頑張りましょうね!

ままり

寝てる時は消して静かな環境で寝かせてますが、起きてる時はテレビ普通につけてます😊
YouTubeで曲流して歌ってあげたりもできますし🤭

たわしちゃん

NICUで常に音がある環境にいたのと、その後もテレビ普通に付けて過ごしてたからかどんなにうるさい中でも寝てくれます😂
保育園でも他の子が起きて騒ごうがおかまないなしに寝てるようです😂

ママリ

同じ二ヶ月の子がいます!

バンバンテレビ流してますよ😂
おかげさまでちょっとやそっとの音じゃ起きません、この前はテレビ見てたらテレビからかなり大きめに雷が鳴って(私もびっくりしました)起きるかな?!と思ってみたらピクリともせず寝てました笑

逞しく育て、と思ってるので、気にしてないです🥺

がーこ

普通にしてます☺️
上の子の時も普通にしてたけど、今のところ上の子の方が敏感だったなぁと思って見てるので、性格とかもあると思いますけどね😂
下の子はテレビを見ようが、スマホが鳴ろうが、雷が鳴ろうが、上の子が騒ごうが全然知らん顔で寝てます🤣

気にせずテレビ付けてます😊❣️
寝た時だけ消してます!

めー

起きてても寝てても気にせずテレビつけちゃってます😅
食器を洗ったりする音でよく起きそうになるのですが、テレビの音があるとカモフラージュされるのかよく寝てくれるので😂
姉2人が幼稚園から帰ってくるとよく騒いでますが、眠い時は気にせず寝る逞しい三女です!