※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ方法について相談です。家にいる時間が長くて退屈しているようです。おもちゃで遊ぶのに飽きてしまうし、一人で遊ぶのもつまらないようです。どうすれば良いでしょうか?

生後9ヶ月のお子さんと何して遊んでますか?

最近暑さが続きずっと家にいます。
おかあさんといっしょのDVD流したり
抱っこしてルームツアーしたりおもちゃ渡したりしますが
それでも時間が余ります💦
おもちゃで一人遊びつまらなそうで気になるし
柵に入れてると泣きますし
近くに座って携帯いじったりご飯食べてると
よじ登ってきます。
おもちゃより構って欲しがるので遊びますが
日中散歩せず家に居ると時間余ります。
放置して家事するのも心が引ける(キッチンに居ると子供の姿見えない間取りです)ので
何したら良いか、こんな毎日暑くても充実する方法あれば教えて下さい( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

生後10ヶ月です!
最近は暑くてなかなか散歩行けないですよね🥲うちはアパートなので、お風呂場で、沐浴に使ってたベビーバスにぬるま湯を貯めてプールみたいにして遊んでます!正直お風呂とほぼ同じですが🤣シャボン玉をそのときにすると興味津々で見てます!
あとはうちは数歩なら歩けるのですが、直径20cmくらいのボールを買ってあげたら、持って歩いたり、ハイハイで突撃したりして遊んでます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですよ😭暑すぎて散歩行けないですよね💦
    先程コメント目を通した後沐浴風呂引っ張り出してお風呂場で水遊びしました✨
    シャボン玉もいいですね、買ってみます💓
    娘様すでに歩けるんですね!!すごい、、
    実は我が子、ハイハイもお座りも出来ないのでプール懸念してました😭
    支えながらですけど入れれば気持ち良さそうなので引き続きやってみます!
    早々コメントくださりありがとうございました😆‼︎✨💓

• 7月7日
しりり

・お風呂場でタライにお湯を張って水遊び/シャワーをかけると大喜び
・バスタオルに乗せて部屋の中を引っ張って歩く
・親もハイハイをして追いかける
・筒状のもの(うちはフォームローラーを使います)に布を詰めて子どもに引っ張らせる/ガーゼやビニール袋など質感の違うものだと喜びます
・筒状のもの(万能!)から子どもの方を覗く/ママの顔が見えてニコニコ覗き返してくれます
・立って抱っこしてその場でくるくる回る

あとはおもちゃを部屋中に広げて自由に遊ばせることが多いです
おもちゃに飽きてきたら、しゃもじやお玉、ペットボトル(キャップは取る)やプリンの空き容器を渡すと夢中で遊んでくれるので、洗って再利用しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    タライにお水貼ったりシャワー遊びもいいですね!!
    お風呂場なら水飛んでも困らないしやってみます🙌🏻✨
    ウォームローラー我が家にもあります!覗いて遊んでみますね🫣
    おもちゃ部屋に広げてフリーで遊ばせますよね😭
    お玉やペットボトルなど渡した事ないのであげてみて遊んでくれたらオモチャ入りさせます!
    色々提案して頂きありがとうございます‼️✨

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

おもちゃ購入が必要かもですが
○ボールプール
○室内滑り台
○ジャンパルー
○絵本
あたりやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そろそろおもちゃ追加しようと思ってたので問題ないです🙌🏻✨
    ジャンパルー楽しそうですよねww
    家が狭いので置けませんがあると楽しそうだなって思ってます🤣✨
    ボールプールなら出来そうなのと、絵本も追加しようと思いました。
    本屋も涼しいし今度行ってみます
    色々と提案ありがとうございます🙏‼️✨

• 7月7日
ぴぺ

外暑くて夕方以降にならないと出られないですよね〜😫😫
うちの家は活動範囲を広げたので、部屋を一生ハイハイしてます😂
触らないで欲しいものはソファの裏にして、どんなレイアウト?みたいな家具の配置です笑
フローリングですが、かくれんぼしたり、追いかけてみたりしてます😇意外と疲れるようで散歩しなくても夜ぐっすり寝てくれるようになりました!
キッチンにも侵入してきますが、いなくなったと思って追いかけてくる姿が可愛いので、火を扱う時以外はキッチンにもいさせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙返信遅れてすいません😭
    そうなんですよ!!夕方か早朝しか外出れなくなりました😱!!
    なるほど、家を庭みたいにして走ったりかくれんぼ出来るようにしたんですね!!追いかけてくる姿可愛いでしょうね😍
    家が狭いので引っ越すまで我慢してましたが、
    模様替えして家の中でものびのび過ごせるようやってみます!!
    ありがとうございます‼️😭✨

• 7月7日
  • ぴぺ

ぴぺ

つかまり立ちしてるとキッチンに立ってる時ズボン脱がしてくるので注意してください🤣🤣

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

承知しました!ww
    気をつけますね🤣✨

• 7月9日
れい

暑くても毎日支援センター継続してます!
家から駅の5分弱、駅から支援センターの5分弱で合計20分弱外にいるので保冷剤サンドイッチ&日傘&扇風機です笑
連続じゃないのでまだいいですけどねー

家では絵本ならずっと読めるので、どんどん増えていきます笑
最近のブームはにらめっこと、タオルでいないいないばあで息子が私を隠したタオルを取るのですかねー

おもちゃはイマイチ続きません
まだもつのはプーメリーのティガー、ワセリンチューブ(空)、ラノリンチューブ(空)、ウエットティッシュ(定期的に出されるのでそれで掃除笑)ですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません😭
    確かに支援センターなら室内だし間違いなく涼しいですよね!
    外出るのに保冷剤必須になってきましたよね☀︎

おもちゃ続かないの一緒で、
    プーメリーのティーガーとワセリンチューブが好きなのも同じです!w
    タオル置いておいて一緒に遊ぶのも良いですね😊
    支援センター行く頻度上げるのとタオル遊びをレパートリー増やしてみます!
    ありがとうございます😆✨‼️

• 7月7日