※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

子供が中耳炎と気管支炎で熱が続く。抗生剤で治らず、抗生剤を辞めるべきか悩んでいます。

質問です。


子供が耳と鼻が痛いと言うので
病院に行ったのですが抗生剤をもらいました。
先生からは中耳炎?かもね?と
耳垂れ?などはありません。

気管支炎にもなっています。

昨日の今日で熱が39度まで上がりましたが
坐薬をさしても38度台のまま..

抗生剤でいい菌も無くなってるから
治りが悪いのか..と思ってしまいました。


皆さんなら抗生剤を辞めますか?

コメント

もあきゅん

絶対辞めません😂
中耳炎=耳垂れというわけじゃないので、抗生剤辞めて悪化したりすると切開したりするようになります。軽度の中耳炎でも処方されるので飲ませます。

  • まま

    まま

    なるほど🥲他のサイトで見た時抗生剤は中耳炎になっても絶対飲ませない!というお母さんが多くてそう言う物なのかな?!と思ってしまいました🥲

    軽度でも中耳炎があるのですね!飲み切りと言われたのでその通りにします💦

    • 7月7日