※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんりま
子育て・グッズ

一歳以上のお子さんにむぎ茶を作るか、赤ちゃん用のペットボトルを買うか悩んでいます。赤ちゃん本舗でペットボトルを購入しています。夫婦ともにむぎ茶は飲まないそうです。

お子さんが一歳過ぎている方に質問です!
子供のむぎ茶は作っていますか?
それともペットボトルの赤ちゃん用むぎ茶を買っていますか?
私は赤ちゃん本舗でペットボトルを買っています。
私も夫もむぎ茶は飲まないので💦

コメント

私は飲むので一緒に煮出して作ってます(^ ^)

∞まぁみん∞

うちはみんな飲むので作ってます。
わざわざ赤ちゃん用じゃなくて大人の飲む麦茶でも大丈夫ですよ。
なので作ってもいいですし、買ってきてもいいと思います。

なち。

ペットボトルは割高なので、子供用麦茶のパックで作ってます(^ ^)

佐伯カスミ

煮出しでノンカフェインの麦茶作ってます。

りこ

0歳から大人用の麦茶使ってます☺︎スーパーで売ってるの麦茶パックで作ってます!

tanpopopon

作ってます😁
うちは旦那もめっちゃのむので☺

mama☺︎

ウチは旦那もワタシも麦茶飲むのでノンカフェインの麦茶作って子供に飲ませたりしますよ。
たまに パックの麦茶を飲ませる時もあります。

チミー:-)

私は粉末を使っていて、飲む分だけこまめに作ってます☺

いちご🍓

私は一緒に飲むのでノンカフェインの麦茶を煮出しして飲みます(´∀`*)

とも

私も飲まないので、グリーンダカラのやさしい麦茶を買ってます(^^)
薄めなのでそのままあげられて重宝してます。

かなこ

答えからは外れているのかもしれませんが…
私は以前大人用の麦茶をお湯で薄めてあげてました!
なので両親が飲まないのであれば子供専用で作っていてもいいかと…
いつも赤ちゃん用のを買ってあげてる人たちをみるとえらいなぁと思っていました(^^;
今では茶渋が気になるので白湯ですが。。

うちも子供しか飲まないので、飲む分だけ粉末のを溶かしてその都度作ってます(*´∀`*)

ペットボトルだとお金かかるので…

赤ちゃん用とかではなく普通の大人用です!

はる

よく実家に遊びに行くのですが、息子のために麦茶作ってくれてます。
でも実家の皆さんは麦茶飲まないので、たくさん作って500mlペットに入れて冷凍しといてくれてます!

ちび

娘用は煮出して作ってます(^-^)
大人用は私が煮出した麦茶が嫌なので水出しです(笑)
でもわざわざ分けて作ってるにも関わらず目を離した隙に私のコップに入ってる麦茶勝手に飲んでます(笑)
意味ないです(笑)

ママ

大人用の麦茶パック買ってきて作ってます。

しんりま

皆さんありがとうございました!
大人様のを薄めてあげることにします!

∞まぁみん∞

一歳過ぎてるなら薄めずに飲んでくれるなら薄めなくて大丈夫ですよ。

みにおん

まだ1歳じゃないですが、煮出してお湯で薄めてあげてます(^-^)
赤ちゃん用ペットボトルのをあげてますが、毎日ものすごい飲むのでペットボトルじゃ足りないなと思ったので(^_^;)