※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子のクラスで物がなくなるトラブルが続いており、心理的な理由について相談したいです。

1年生で、物がなくなるクラスって大丈夫ですかね⁇😓
4月から、ちょくちょく子どもから「〇〇ちゃんのえんぴつがなくなったんだって〜」とか「〇〇くんと〇〇ちゃんがなくなったらしい」という話を息子から聞いてたのですが、6月中旬くらいに息子が上履きを隠されたり、筆箱を隠されるようになりました😵‍💫いずれも近くの棚?の中に隠してあったようで、友達が見つけたり、自分で筆箱は見つけたようなのですが、今回は違う男の子のパンツが無くなってたようで…。
こういう困らせることが起きる、する子ってどういう心理なのでしょうか😵‍💫?

コメント

もな👠

誰がやったか明確にわかってるなら、その子の問題だと思います。
誰がやったかわかってないなら本人が別の場所にしまったのに忘れてしまっているとか、えんぴつは気付かぬうちにどこかにやってしまったとか。1年生ならわりとあるあるですね。

なな

愛情不足なのかなと思いました。〇〇くんの何かが羨ましいとか、〇〇ちゃんの気を引きたいとか…
消しゴムや鉛筆はちょっと隠して「ここでしたー」とかふざけたりするのに、返すの忘れてしまったとかたまにあるなと思います。
上履きやパンツって、ちょっと家庭環境が心配ですね💦

とまと🍅

犯人がいるんでしょうか?💦
犯人はいるけど、誰かは確定できてないのであれば担任の力量不足ですね。
不安になるクラスだなって思います😭💦

そういうことではなく、物がなくなるなら1年生ならあるあるかなと思います😂
なんでここに置いたよ!?ってところに置きっぱなしにしてて落とし物BOXにあったー🤣とかありました😂