※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかのみ
家事・料理

みなさん魚を焼くグリルは使うたび洗いますか?実家の母は汚れたら洗うと…

みなさん魚を焼くグリルは使うたび洗いますか?
実家の母は汚れたら洗うというタイプなのですが
私は必ず魚を焼いて少し汚れただけでも洗うのですが…。
食器用洗剤のCMを見ていてもかなり汚れた状態で洗っていたので普通のご家庭はどうなんだろうとふと疑問に思いました^ ^

コメント

ベビーラブ

毎回洗います
臭くなっちゃいそうですよね

• なかのみ

なかのみ

ですよね!ベタベタするのが嫌だし洗っちゃいますよね^ ^

• 2月6日
ママリ

私は使ったら毎回洗います!
臭くなるのが嫌なので💦

• なかのみ

なかのみ

毎回洗うのがやっぱり普通ですよね?^ ^
    魚のあのどくどくな匂い嫌ですよね

• 2月6日
コキンちゃん♡

毎回洗ってます!そのままにしておくと、取るのが大変そう🤷‍♀️

• なかのみ

なかのみ

もう実家のグリルは焦げがこびりついてます笑

• 2月6日
なおじろー

毎回洗います(^_^)
一度、洗うの忘れてそのままにしていたらすごいにおいがしてビックリしました。

• なかのみ

なかのみ

匂いすごいですよね!あたしもかなり匂いきになるので洗ってます!

• 2月6日
やまゆか

毎回洗います!
汚れたら~だとカビたり色んな菌が繁殖すると思うので不潔だと思います(>_<)

• なかのみ

なかのみ

ですよね!なぜ毎回洗わないのか不思議なのですが実家だし別にいっかと思ってます!

• 2月6日
ひろみ

毎回、洗ってます🎵

ただ魚を焼いた事を忘れて(夕飯に出し忘れ)開けたら魚が入っていた時はビックリしました<(_ _*)>

おかずが増えて忘れたり(笑)
レンジも時々ありました(笑)最近のレンジは取り出すまでピーピー煩いので私にはもってこいです(*ToT)

• なかのみ

なかのみ

すごく読んでてなんだかほっこりしました^ ^忘れちゃうことありますよね! グリルちっちゃいので忘れがちですよね!笑

• 2月6日
ぴこたん

毎回洗います( ´∀`)

• なかのみ

なかのみ

毎回やっぱり洗いますよね^ ^

• 2月6日
ぐでたま

毎回洗います!
うちの亡き母は洗うこと知らなかったのか?!ってくらい洗ってなかったっぽいです、、実家のグリルめちゃくちゃ汚くてビックリ(笑)
面倒だけど洗わなきゃ臭いし、汚れがこびりつきますよね😭
あと、CMの汚れの落ち方はありえないでしょ!っていつも思ってます😂

• なかのみ

なかのみ

お母さん世代は洗わない方が多いのかもしれませんね!うちもです^ ^
    やっぱりそう思いますか!少しこすっただけで落ちるとかありえないっていつも思います笑

• 2月6日
☺Y&M☺

前のグリルは水を入れなくても大丈夫なタイプだったので、下にアルミホイル敷いて汚れたら取り換え、グリルも洗うって感じで結構汚してました(笑)
今は水を張らないといけないタイプで洗わないと残った水がカビたり魚臭くなるので毎回洗うようになりました!
面倒で焼き魚が嫌になります(笑)

• なかのみ

なかのみ

なるほど!種類でも洗う洗わないあると思うと納得です!それだとあまり汚れないですもんね!水タイプは臭さがハンパないですよね!

• 2月6日
コマキ

使うたびに洗います。
めんどくさいんだけどね。

• なかのみ

なかのみ

あたしも毎回洗います^ ^ほんとめんどくさいですよね!

• 2月6日
さくら

毎回洗わないと油でやばいことになりますよね。
五回に一回くらいにしてたらあぶらまみれで、スポンジギドギドするし、やばかったです!

• なかのみ

なかのみ

本当ですよね!銀のたわし?でこすってもギトギトですよね泣

• 2月7日
ママ

毎回洗ってます。CMは分かりやすくアピールするためにオーバーにやってたり、汚れも意図的に作ったものなので、参考にならないです(´・ω・`)

• なかのみ

なかのみ

CMの絶対嘘でしょ!っておもいますよね笑

• 2月7日