※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

保健士さんから子供にあった療育先をと3件紹介されました。後日どうなっ…

保健士さんから子供にあった療育先をと3件紹介されました。後日どうなったか連絡をされるそうなのですがやはりその3件の中から決めるべきでしょうか。
親子での療育だったのですが出来れば子供だけで通わせたく思います。

コメント

あづ

別のところでもいいと思いますよ😌
「うちの子にはここが合いそうだった」とか言えば「何でここ行かないんですか!」なんて言われないです😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月7日

ご自身の通わせたい施設でよいと思いますよ!

うちの自治体は、基本紹介はないです。
一覧表は市のページに載っていて、担当のソーシャルワーカーさんが個人的に、「通っている子の評判がよい施設」を教えてくださいますが、表立って紹介はしないそうです。

あくまでも家族で、それぞれの生活スタイル、お子さんに適した施設を探してくださいと言われました。
保健師さんが、そこまで、子どもや家族の生活に責任持てるわけないです。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます。親子で数時間も小集団の中にいるのは気疲れしてしまいそうで悩んでいました。

• 7月7日