※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

上の子は熱が下がり、元気になりましたが、下の子が熱を出しています。病院に行く予定ですが、上の子を幼稚園に行かせるべきでしょうか?

【上の子の熱が出た後、下の子も熱が出ている状況で、上の子を幼稚園に行かせるべきかについて】

火曜日のお昼に上の子が39.4℃の熱が出たと幼稚園から連絡があり、早退させました。
その日の夕方にはもう平熱に下がり、念の為次の日も休ませましたが平熱のまま終わりました。

木曜日は上の子も下の子も幼稚園に行きましたが、夜になって下の子が39.6℃の熱が出ました。
今現在(金曜朝4時)も38.8~39.2℃くらいを行き来しています。

病院が開き次第連れていく予定なのですが、このような場合上の子は幼稚園に行かせますか?
義父母と同居なので、下の子は義父母に見ててもらうことが出来ます。

コメント

ママリ

幼稚園の方針によると思います💦
コロナ禍の頃はお休みしてもらうところが多い印象でしたが今はOKになってることもあると思います!
また、下の子が幼稚園に通っていないなら園に何も知らせず通わせてる方もいらっしゃる気がします!