※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

トイトレ何ヶ月くらいかかりましたか?トイトレ中は外出も控えてましたか?

トイトレ何ヶ月くらいかかりましたか?
トイトレ中は外出も控えてましたか?

コメント

はじめてママリ🔰

まだ完璧に取れてはいませんが
ほぼ保育園任せでゆる~くやって半年くらいでしょうか?
年少になってからはほぼトレパンで過ごせているようです。
たまに漏らしますが😓
外出はおむつにしてます。
子どもトイレがあるところだとしたがりますが。

さらい

3歳ではじめて三日でした

遅いスタートだから早かったのかな。

とかげママ

上の子は2歳10ヶ月に布パンツ履かせたら、4日で終わりました。コロナ禍すぐのGW中だったのでほぼ自宅でした。言葉や意思疎通がわかりやすくなってからだと早い印象です☺️

ちなみに下の子は幼稚園年少でまだオムツです😂小学校に間に合えばいっか〜という超長期スパンを見込んでいます。

ちょこ

3日で終わりました。

• ちょこ

ちょこ

3日で終わったので外出もしてましたよ☺️

• 7月7日

4ヶ月くらいですかね🤔
2歳半で初めて、2歳10ヶ月には取れました。
外出はしてましたよ〜

メル

うちは、ゆるーくなので、日中はパンツ、寝る時はオムツ、外出時もオムツです(●'w'●)
オムツにしていても、おしっこ行きたかったら言い出すし、たぶんオムツにしなくても平気なんでしょうけど、親の都合ですが心配なので外出る時は変えさせてもらってます😅

はじめてのママリ🔰

少しできるようになるとそこからは早かったです。おしっこがトイレでできるようになり昼間のオムツとっても大丈夫かな、というくらい進んだのは1ヶ月くらいです🤔

長男も次男も2人ともかなり手こずりまして...笑、最初の頃は何ヶ月ものらりくらり色んな方法試してもダメなものはダメでした🥹

結局2人とも幼稚園に入ってからあっという間に完了しました。
周りの同じ年のお友達の影響で頑張れたみたいです😊