※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

病院で診てもらったが特に異常なし。最近咳が続いているが、気管支炎かもしれない。耳鼻咽喉科へ行くべきか。

2週間前に39℃近く熱が出て、少し咳が続きました。病院で診てもらった時、今の状態じゃ何も診断がつけられない、と万が一の時のための解熱剤だけもらって帰りました。

熱は一日で落ち着いたものの、夜寝ている時だけ少し咳が続いていたので、病院を変えて予防接種の際に診てもらったら、喉は綺麗だから大丈夫と言われました。

それから2日経った今日、痰が絡む咳で長くむせて起きてしまいました。

今急いで何かできないかと思い、水分を取らせようとミルクを飲ませているのですが、これは気管支炎とかになっている可能性があるでしょうか?

次は、耳鼻咽喉科に連れて行こうと思っていますが、それでいいでしょうか??

コメント

おめし◎

うちも同じような症状があり、RSウイルスでした😵😵💦

病院で何も診断できない、のはなぜでしょうか?😭😭心配ですよね😭💧

コロナやインフルやRSなど流行の病気などの検査はしてくれないのでしょうか??😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初に訪れた病院は、説明も回りくどく意味がよく分からない様な病院で、今の状況だと何の診断もつかないし、子どもだから副作用もあるので、薬は飲ませない方がいいとの事でした。

先日予防接種で行った病院では、軽く咳が出るくらいに伝えたので、元気そうだし喉も綺麗だし大丈夫でしょう、くらいでした。

後者の病院は、初老の女医さんで評判がいいみたいなんですが、、ちょっと信頼ならなくなってしまったので、今後の診察の様子を診て継続するか検討します。。。

totominさんのお子さんも同じ様な症状だったのですね!それは大変ご心配された事だと思います。

普通の病院では、熱が出だらいくつか検査をして貰えるものなのでしょうか?

何も知らず申し訳ありません。

そして、明日は耳鼻咽喉科で良いのでしょうか??

• 7月7日
  • おめし◎

おめし◎

そうだったんですね😩💦
    主さんもお子さんも辛い時なのにたらい回し状態ですごく大変でしたね😭😭💦

うちの場合、咳や熱の場合行きつけの小児科内科に行っています😭!

発熱してる時点でそこはもう感染予防のため入口からもうすぐ入室出来ず、今の流行りのものの検査などをしてくれます😞💦まだ7ヶ月のお子さんなのでどこまでどの検査が対応になるかわからないですが、普通は検査してその病状に合ったお薬をもらえるんじゃないかなーと思いますが😞😞🙏なんで何でしょう😵
    市販のくすりだって、5ヶ月とかから飲めるものも多いですしね😞💦

• 7月7日
はじめてのママリ

そ、そうなんですね…なぜ検査も薬もなかったのか、謎しかないですし、むしろ看護師さんからは赤ちゃんの38℃くらいの熱なら病院来なくていい、くらいに言われました💦

おそらく、薬は副作用が…とかおっしゃっているお年を召された先生と看護師さんなので、考えが古くていらっしゃるのかもしれないですね😅

totominさんの通われている病院さんはしっかりされている様ですね!
明日、いろいろな病院に電話で確認してみて、ちゃんと検査と薬の処方をしてくれるところを見つけて連れて行こうと思います。

夜遅くにありがとうございました😭