※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが首がまだ座らないことに不安を感じています。上の子は早く首が座ったのに、下の子はまだできないので心配です。33週で生まれたからかな…

5ヶ月に入った、だいぶ座らせると首が後ろにいったりする事が減ってきたけど、もう少ししたら、首座りそうやけど、
やっぱり上のこと比べると、成長が遅くて大丈夫かなと思ってしまう。

上の子は2ヶ月か3ヶ月で首座って、5ヶ月にはもう1人で座れてたのに、下の子はまだ何もできなくて大丈夫なのかなって心配になってしまう…
33週で生まれてるから、仕方ないのかな…

コメント

めるっそ

上の子が成長が早くて下の子がゆっくりだと心配になりますよね💦
うちの子2人とも首座り6ヶ月でした🤣頭が大きめだから遅かったのかなーと思っています。
長男は特に何もかも成長がゆっくりで、たくさん心配しました。お座りや歩き出すのも遅くて…😅
ちなみに長男は低体重で産まれ、娘は普通に産まれてきましたが、首座りゆっくりでした!心配な気持ちはよく分かりますが、病院で何も言われてないなら、修正月齢でみてのんびり待っていても良いと思います!

• みさ

みさ

ほんとに心配になります💦
    旦那にもほんと成長する気ないなーとか、早く首座れよとか、心配になるようなことばかり言われて、余計大丈夫なのかなって思ってしまいます…

まだ今のところは病院では何も言われないです!
    やっぱり成長は早い子もいればゆっくりな子もいますよね😂

上のこと違ってほんとによく泣くし、色々考えたら不安だらけになってました💦

• 7月7日
K.Sママ

下の子まだ3ヶ月ちょいですが、上の子の成長と全然違って驚いています😅
上は2ヶ月半で首がすわりましたが、下の子はまだグラングランいってます💦

上の子は首すわりも腰がしっかりするのも早かったですが、歩いたのは1才3ヶ月です☺️💦
半年間くらいずっとハイハイでした🤣
当時この子は歩けないんじゃないかと心配してました💦

一般的なタイミングなど調べると不安になりますが、よほど遅くなければ心配ないかと思いますよ〜☺️🌱

• みさ

みさ

ほんとにそうなんです!
    上の子は首座りも腰がしっかりするもの歩くのも何もかもが早かったんですが、下の子はほんとにまだ何もできなくて、心配です💦
    やっと支えながら座らせれば自分で首を保てるようになってきたんですが、うつ伏せにすると、全然頭を上げてくれなくて💦

8月の教室で何か言われないか不安です😭

• 7月7日