※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

初対面で連絡先交換を提案された経験について相談。嫌な感じではなかったが、断るのは難しいと感じている。友達作りに苦痛を感じる一方、好印象の人ともなかなか会えない状況。

こないだ、初対面でママさんに連絡先交換しましょうって言われてしたんですが、初対面で言う方もいるんだとビックリしました。そういう方もいるもんですか?

その人自身は明るそうで子どもとも一緒遊んでくれて、子ども同士も楽しそうだったので、別に嫌な感じではなかったのですが。

最初話してるとき『大人になって友達の作り方忘れちゃったよ〜』とか言ってて、

帰り際、連絡先交換しましょうって言われて、いいですよ〜って言ったら『本当にいいの?』みたいなこと言われなが、交換したんですが、連絡先聞かれて断わるの難しくないですか?笑

皆さん、断ったことあります?
なんて言うんですか、そういう時。笑

嫌な印象の人だったら、断れるかもだけど(それもちょっと難しいかも💦)、結構難しいですよね😓

メールでとても喜んでて。出会いに感謝って感じだったのですが、私は、普通に接してただけだったので、そんなにありがたかったのかなと思ってしまう、冷静な自分がいて😂笑

自分自身、友達いたらいいなと思うけど、約束して会うっていうのが、ちょっと苦痛というか。時間に縛られるのが嫌で。たまたま行った時、また会えたらいいなぐらいで。

まっ、でも、同じマンションで目の前の公園で出会った方で、とても好印象の方で仲良くなりたいなって思ってても、意外と会わないもんで💦

今んとこ次会うことないんですよね。時間定めて行ってないのもありますが。

皆さんそんなもんですか?

まっ、でも、だからといって、連絡先聞くのも聞かれるのもちょっとプレッシャー😂笑

コメント

遥か

私は自分からは基本的には聞かないですね。
聞いた方が便利だなと思った時だけですね。

うちもマンションで、下にある大型公園でたくさんママ友できました!
でも初対面で連絡先交換はなかったです😅
逆に行けば毎日誰かいるからいらない感じでした。

毎日毎日会うようになり一年くらいしてから聞かれてみんなでグループ作った感じです。

とくに仲良い何人かはそこから個別にやり取りしだしました。
初対面で、はまわりにもいなかったですね🤔

はじめてのママリ🔰

私は初対面では聞きません😊
断った事も今のところないです🤔
断る時は
携帯を偶然家に忘れたとかで逃げますかね🤣笑

連絡先交換しても
しょっちゅう会いませんよ😉
半年に1回くらい会うくらいだったり、
幼稚園の仲良しママ友は
お互いの子どもの様子とか
送り合ったりしてるので
連絡はよく来ますが
個別で遊んだりはあまり無いです!
長期休暇は
時間潰しがてら
お互いの家で遊んだりはありますが🤔💦
そんなもんです🤣

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

初対面では絶対聞かないですねー🤣

どんな人かも分からず聞いてしまい
後々めんどくさい人だったらややこしいので
聞くのは本当にフィーリングとかもありますし
お話をかなりしてその人を知ってからしか聞かないです🥺
あとは子供同士が気が合って仲良しとか💖

たしか聞かれると断れないです🤣(笑)

ははは

初対面で連絡先聞かれたことあります。
ア●ウェイでした(笑)

• mayuuuu

mayuuuu

案の定って感じですよね笑

• 7月11日

退会ユーザー

私も同じ経験あります😂😂

• 7月20日
mayuuuu

初対面で聞くって友達でいましたが大分変わった人でした。

りん

私はそのパターンありました。私が連絡先を聞いたほうです💦
引かれていたのかなーと読んでいて思いました😅

私としては当時ママ友って人が居なくて心細く仲良くできる人ができたらなと思っていて、予防接種で一緒だった方に声をかけそのままLINEも聞いちゃぃした。相手の方は年上ですが1年以上仲良くして頂いてます。月に1、2回は会って児童館行ったりランチしています。
子供同じ男の子、同じ年なので遊んでいても楽しそうですし、子育ての先輩としていろいろ相談したりしています😄
相手も何年ぶりにママ友ができたと話してくれましたし、ママ友って意外と出来ないなと思いましたね😅

私は気が合いそうならLINE聞いちゃいますね☺️

• りん

りん

すみません、私変わってますね😅💦

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

結構あります。
日本人じゃない人ともあります🤣
その後よく遊びますよ。

Sapi

初対面でもいます😱
いつも連絡遅いから~って断りますね(笑)
めんどくさいので(笑)

Kちゃん

感じの良い方だとありますかも!!私は初対面で聞いた事はないですが。
幼稚園で娘が仲良くしてる子供のママでも、結局趣味や生活環境が違えば、ママ友は不成立ですからね~。連絡先交感しても意味ない(笑)