※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま♡
妊娠・出産

予定日超過で入院が決まりました。促進剤を使う予定で、陣痛や出産の経験を聞きたいです。

予定日超過で来週月曜日までは様子見る予定でしたが・・・
今日の検診で羊水が減っている事が分かり
急遽明日入院で明後日の朝から促進剤となりました( ;∀;)

今日自然に陣痛来てくれたらありがたいのですが
子宮口は今日の時点で2センチで
おしるしは2月1日から続いてますが
特に張りが増える事も無く予定通り明日から
入院になると思いますm(_ _)m

促進剤使われた方どれくらいで陣痛・出産に
なりましたか?( ;∀;)

コメント

4kidsまま

長男は7時間で長女は4日かかりました(*´-`)
促進剤も人によるので…

  • Rまま♡

    Rまま♡

    4日( ;∀;)!!
    先生にも説明は受けましたがやはり
    何日もかかる場合もあるんですね(´;ω;)
    頑張るしかないですね(´;ω;)(笑)
    回答ありがとうございました♡

    • 2月6日
Chiiママ

41w5dでバルーン+誘発促進でした。

8時入院手続き、
9時バルーン、10時誘発点滴、
15時から陣痛きたけどお産には繋がらず
18時に点滴を中断、
が21時頃自然に陣痛がきて
翌朝9時頃点滴を再開、
13時に出産しました(^^)

もうすぐ会えますね♥
がんばってください∩^ω^∩

  • Rまま♡

    Rまま♡

    詳しくありがとうございます♪
    中断してから自然陣痛がくるパターンも
    あるんですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)!!
    後少しで会える嬉しさと恐怖心が
    入り交じり現在複雑な感情ですが・・・(´;ω;)
    頑張って乗り越えて元気な子
    出産したいと思います!!
    回答ありがとうございました(´•ω•`)♡

    • 2月6日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    誘発に便乗して?起こるみたいです
    でもまだ我慢できるレベルでした!
    私はおりてきてなかったので
    夜中はあぐらかいて座ったり
    点滴ひきずりながら?笑
    歩き回ったりしてました!

    赤ちゃんもRママさんに会うの
    楽しみにどーやって出てこようか
    作戦練ってるんだと思います♪
    安産でありますよーに(^^)

    • 2月6日
  • Rまま♡

    Rまま♡

    ありがとうございます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)!!
    励みになりました♡
    今から入院して明日朝1から
    促進剤で頑張ってきます(´;ω;)

    • 2月7日
ねこ

私は、一人目バルーンして次の日から三日間やりましたが産まれず一旦帰宅して、五日後に破水しても陣痛起きず次の日から再度点滴開始して2時間45分でした。三人目は予定日11日超過で、バルーンして次の日の昼から点滴開始して二時間半でしたf(^_^;

  • Rまま♡

    Rまま♡

    1人目の時は一旦帰るほど時間かかったんですねΣ(´Д`;)!!
    今日から入院で明日朝1から促進剤なので
    促進剤が合っていてすんなり
    進むことを願って頑張ってきます(´;ω;)
    ありがとうございました♡

    • 2月7日
123yu56

質問返しですみません(>人<;)
私も予定日超過中で、今日の検診で羊水が減っていることが分かりました。
が、まだ子宮口もあまり開いていなく、赤ちゃんは元気で胎動も張りもあるので金曜日まで様子見になりました。

金曜日までに胎動が減って来たらすぐ入院にするから連絡してと言われたので今は待つしかないそうなのですが、Rままさんの赤ちゃんは胎動はどうですか?
元気に動いてますか?
羊水が減って来ているのに様子見と言われたのが少し不安です💦

  • Rまま♡

    Rまま♡

    予定日超過同じですね(´;ω;)!!
    先週の検診では羊水もあるし
    来週の月曜日まで待ちましょうと言われたのですが
    昨日の検診でまさかの羊水減少と言われ
    赤ちゃんの心音などは今の所問題ないが
    羊水が減少してきたら胎盤機能が低下してくるので
    あまり先延ばしにし自然陣痛を待つと
    赤ちゃんが苦しくなってしまう可能性がある

    と言われ急遽今日から検査入院となりました(´;ω;)
    明日朝1から促進剤です!

    胎動は夜横になっている時とか
    お腹が張るぐらい激しい時があります!!(笑)
    ですが午前中とかはあまり動いてないですm(_ _)m
    明らかに以前よりは少ないな~とは思いますΣ(´Д`;)

    • 2月7日
  • 123yu56

    123yu56

    質問返しにお返事ありがとうございます(T_T)
    私も先週の水曜日の検診では特に問題なく、子宮口も柔らかいからどんどんお産進むと思うよ〜と言われたのに結局今日まで産まれず、しかも突然の羊水減少宣告に少しパニックです💦

    でもまだ子宮口が開いてないから今から誘発しても出て来ないと思うので金曜日まで様子見という事らしいのですが…幸い元気すぎるくらい動いていて結構張っているので、注意深く胎動を見守りたいと思います。

    今日から入院で明日から促進剤なんですね!
    すんなり産まれて来てくれることを祈っています✨
    頑張って下さい!

    • 2月7日