※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3人の子供を乗せる車に悩んでいます。マツダCX-5やフリード、シエンタについて情報が欲しいです。

こども3人(4歳、3歳、1歳)の母です。
車のことでとても悩んでいます。
現在タントに乗っているのですが助手席にジュニアシート、
後席に回転式のチャイルドシートとジュニアシートをつけて
なんとか乗っている状況です。
悩んでいるのは車の買い替えについてですが、
我が家は夫がアルファードに乗っていて家族全員で
出かける時はアルファードで移動してます。
わたしはアルファードが大きすぎて運転できないため
買い替えるとしたらフリードやシエンタがいいのかなと
思っていましたがマツダのcx-5がとても大好きです。

同じぐらいの年代のお子様がいらっしゃる方に
質問です。
マツダcx-5の後席にこども3人を乗せている方いらっしゃいますか?
ジュニアシート✖️3を横並びに乗せることはできるのでしょうか?

またフリード、シエンタに乗っている方、3列目に子どもが乗ると荷物はあまり載りませんか?

ステップワゴンやヴォクシー等の大きさの車は検討していません。

乗っている方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

コメント

🍀

CX5は中結構狭いです。
3個は載せたことないのでわかりませんが、きっと後ろに3個は無理があると思います!
我が家の一個前の車がCX5でしたが、窮屈で乗り換えました!
ドアもスライドじゃ無いので不便でした( ; ; )
フリードシエンタとかの方が後ろの席の前空間は広いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹✨

やはり後ろに3個は無理がありますかね、、😂

差し支えなければcx5から何の車に乗り換えましたか?🙇‍♂️

• 7月6日
  • 🍀

🍀

うちはエスクァイヤ(ミニバン)です!そんなに移動距離とかなければフリードでも良いと思いますが、フリードで三列目出してる人見かけないので、詳しくなくすみません😞

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トヨタの車ですよね😳✨
    大きい車に乗る勇気が出なくて😅

フリードも子ども2人ぐらいまでならちょうどいいとネットで見たことがあり、やっぱりどうせ狭いなら今のタントで狭いまま乗った方がいいのかなとも思ってます🥲

やはりスライドドアは必須でしょうか?🥹

• 7月6日
  • 🍀

🍀

やはり万が一駐車した際に勝手に開けられてもドアパンチする危険性もないですし、風が強い日とかの心配もなければ、私が運転席から開けることも出来るので、我が家はスライド重視でした⭕️
    ただ手を挟むのだけは注意しろと口酸っぱく言ってます🤣
    確かに、フリードに乗り換えるならタントでも変わらないよなーと思います😌

• 7月7日
  • 🍀

🍀

フリードもミニバンも横幅そんなに変わらないと思いますよ☺️

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、
    ドアパンチがわたしも怖くて😵‍💫
    やはり載りたい車はこどもたちがもう少し大きくなってからの方がいいですね💦

スライドドア子供の手に反応してくれない時ありますもんね😨

そうですよね😵‍💫
    今お金をかけてフリードに乗り換えるメリットは助手席い乗せなくて良くなることと馬力の違いぐらいですよね😅

横幅より縦に長いのがとても怖くて😨💦

あとヴォクシークラスのミニバンに乗るなら家のアルファードに乗れば良いと夫に言われてるのもあり、、
    でもアルファードは燃費も悪いですし、、🥲
    とデモデモダッテちゃんになってます💦

• 7月7日
  • 🍀

🍀

デモデモダッテちゃん🤭めちゃめちゃ可愛いフレーズですね😆
    ちょっとにやけちゃいました、、

アルファードは横幅が結構変わるので、私も怖いです😨
    ミニバンなら余裕なんですが、アルファードクラスになると、狭いところに入っちゃったりしたら終わりですよね🤣

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😇笑
    それ以外に思い浮かばず、、😂

夫が飲酒すると年に数回アルファードを運転するのですが広い道のみです😅

狭い道怖いです😨
    避けられんなら運転するなみたいな顔で対向車に睨まれるのが怖すぎて絶対に乗れません🥲

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月前までシエンタ乗ってました!正直3列目はおまけと考えた方がいいです…
トランクとの距離が近すぎて、とても怖かったです💦
3列目は出したら殆ど荷物乗りません。買い物カゴが横向きにギリギリくらいの幅です。
そして2列目にチャイルドシート、ジュニアシートをつけたら3列目はトランクから乗り降りです🥲
シエンタオススメ出来ないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

2列目がベンチシートなのでやはり3列目に乗ろうと思うとトランクからになりますよね💦

今もタントに乗っていると後ろがすぐバックドアなので怖いです😂

ちなみに何の車に乗り換えましたか?😳

とても参考になります🙇‍♂️
    ありがとうございます😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は3列目に2つおいて2列目1つで過ごしてました💦

同じサイズ感で言えばaricoさんが投稿している通りフリードの方がいいと思います!

NOAHにしました!
    どちらもハイブリッドなのですが、シエンタの方が燃費良かった気がしてモヤモヤしてます😂

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😳!
    そうでないと3列目へ行くのは難しすぎますよね💦

大きい車を考えない以上フリードかシエンタの2択→3列目へのアクセスのしづらさからフリード一択になりますよね😂

ノア良いですね🫶
    大きい車運転できるのがとても羨ましいです🥹✨

やはり大きい分、燃費は少し悪くなるのでしょうかね😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもトランクとの距離が近くて不安でした💦

フリード一択ですね😉❤️

私、運転が本当に下手くそで…大きい車無理って思ってたんですけどNOAHは横幅がそんなになくて座席も高くなって運転しやすかったです!(シエンタは納車にヶ月で自宅の塀にぶつけて穴を開けました笑笑)
    ちなみに私は、タント→シエンタ→ノアで乗ってきました🤣
    シエンタは小回りきくし燃費良いし大大大大好きでした😂

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追突が怖いですよね😵‍💫
    自分が気をつけても避けられないですもんね、、

そうなのですか?😳
    仲間がいてとても参考になります🥲
    ノア、運転しやすいのですね😳
    でもめちゃくちゃ値段が高いですよね😇?
    わたしもタントの前はアクアに乗っていたのですが地味に擦ってました🥲

シエンタ、わたしも見た目が大好きで中身がフリードだったら良いのになって何回も思ってます😂

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追突怖かったです😭

夫に次ぶつけたら(ノア)本当に許さないからな!って前もって言われてます😭💦笑
    高かったです😭
    中古買おうとしたら半導体不足の影響で新車が1年待ちで中古が売れるらしく高くて、、、、(去年の話です)結局1年待って新車にしました🥲
    自分でも塀にぶつけて穴開けたのはビビりました🤣🤣💦

新しいシエンタですか?前の型ですかね?私はひとつ前のシエンタ乗ってましたが見た目も大好きでした❤️
    わかります🤣何回かトランクからの乗り降り試したことありますが、めちゃくちゃ人から見られるので恥ずかしかったです🤣

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなるとラゲージがちょっとでも大きい方が追突されても距離があって安心ですよね😮‍💨

許さないは怖すぎます🥹笑
    気を引き締めて運転しててもえっ🤯って思う時ありますよね😭

やっぱりそうなのですね、、
    去年は中古と新車が値段変わらなかったりでしたもんね💦

びっくりしますよね💦
    なかなか穴を開けたというのは初めて聞きました🤣
    でもわたしも明日は我が身です、、笑

一つ前のシエンタも新型のシエンタも好きなんです〜😍
    内装なんで黒にオレンジのラインなんだろう?と思ってました🥹汗

たしかに2度見してしまいそうです(笑)

でも私の現状も布団3組、荷物✖️3、こども3人(チャイルドシート✖️3)を助手席までフルに使って後ろは布団で見えない状態でもはや夜逃げ車なので恥ずかしい気持ちでいっぱいです😇

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭

怖いですよね🤣🤣💦
    運転に自信ないので幼稚園の送迎とスーパーしかほぼ出かけないです😢

中古でこの値段なら1年待って新しいのにするか…ってなりました😢

穴開けたのは逆にすごいですよね🤣シエンタ新車だったのですが納車2ヶ月でぶつけたので、すごーくすごーく怒られました🥺笑

ひとつ前のがかっこいい系で新型のは可愛い系になりましたよね!😍
    私もそこは謎です!笑
    引き出しの中とかもオレンジで、エッ中もオレンジなんだって驚きました🤣

シエンタに乗るとなると、布団3組と荷物…なら3列目は片側はしまって荷物乗せる感じになりますね🤔結構ギュウギュウです🥺後は夏はめちゃくちゃに暑いです🥵後ろはエアコンないので子供たちは汗だくでした😭😭

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

cx5、YouTubeで後部座席に子供3人乗せている方みましたが、真ん中のお子さんはスマートベルト?でした😅
横並びは難しいと思います😅

フリード乗ってますが、3列目片方使ってる状態だとまあまあ乗ります(^^)

3列全部出したらトランクは、タントのトランク一番狭いのと変わらないくらいです(私もフリードの前タントでした)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹✨

わたしもそのYouTube見ました😂
    やはりぎゅうぎゅうですよね、、
    1番下の子も回転式のチャイルドシートは卒業できそうなのであの状態よりはマシなのか、、?と思っていたのですが💦

やはり狭いですよね😭

フリード3列目に乗られてる方は暑くないですか?🥲

今タントでエアコンの馬力もなく後ろがいつまでも蒸し風呂状態で😇
    扇風機使っても温風を循環させてる状態です😅

エアコンの効きが悪いことも普通車に乗り換えたい理由の1つです💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3列目は暑いです😅
    一応二列目に扇風機乗せてますが😅

ただタントよりはエアコンの効きが良いです(^^)
    馬力もまあまあで、坂道なども苦労しなくなりました😅

扇風機冷えないですか😅
    私の時は首振りタイプの扇風機つけてましたが、前の冷風が全部後ろにいって後ろはキンキンに冷えて、前はめちゃくちゃ暑かったです😅

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね💦
    後ろにもエアコンがついてくれていたら安心なのですが😮‍💨

やっぱり軽自動車はエアコンも効かないですよね、、
    今ずっとLoでMAXでかけてても後ろの子は雛鳥のように汗だくです😂

首振りの扇風機そんなに循環するんですね😳!
    ちょっと試してみます🙇‍♂️
    ありがとうございます!、

• 7月7日
SK

参考になるかは分かりませんが、姉はフリードで子供4人でした😂
つい先日ノアに買い替えましたが(笑)
フリードでは下2人が2列目、上2人は3列目に乗ってました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    とても参考になります!

やはり自ら乗り込める上2人が3列目に行くことになりますよね😳

• 7月7日