※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルブル
ココロ・悩み

電動自転車で坂道を毎日乗る方が、ブレーキパットの交換時期について相談しています。スタッフは半年に一度交換を勧めています。

電動自転車について!

お子さん乗せてて坂道が多い地域に住んでる方!

自転車のブレーキパット?っていつ交換しています?

私、自転車購入して10ヶ月程度。乗り頻度は毎日往復30分程度の坂道ありです。

もうブレーキパット購入してほしいと言われました。
なんなら車輪?もした方がいいと言われました。
この自転車購入して1ヶ月程度で違和感があって持って行ったけど異常なし‥。

10年前にはなりますが上の子達の時にも電動自転車乗っていて今と地域は違うけど坂道ありました。が、交換した事ないです😓

スタッフさんは半年に一回交換した方がいいかも‥と言われました。
安心できるなら、その方がいいですが😭
今まで自転車にお金かけてないので‥

聞きたいです。
ブレーキパット替える頻度教えて下さい。

コメント

まか

自転車屋さんで仕事してた経験ありです。

ブレーキパッド交換の頻度は人それぞれというか、乗る頻度やブレーキの掛け方次第かなと思います。
お子さん乗せて坂道ありで30分ならそれなりに消費しそうですけどね🤔
車輪も、というのが分からないですが…
ご自身でブレーキパッドを見てみて、明らかにすり減ってるなと感じますか?