※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけようとしても、うとうとしている最中にビクッとして覚醒し、興奮することがありますか?1時間以上もうとうとから覚醒を繰り返し、なかなか寝つかない状況です。

抱っこでとんとんして寝かしつけようとして、うとうとしてあと一歩で寝そうなのに、ビクッとして覚醒して興奮することありますか?
今日は全然寝てくれなくて、かれこれ1時間うとうとから覚醒して、しばらく暴れてうとうとから覚醒を繰り返してます…

コメント

はじめてのママリ

分かります🥹!
ウチは夜お風呂出てミルクあげた後そんな感じです💦
寝たと思ったら5分程で目が開きそこからグズグズ。。泣き止んだと思って抱っこトントンしてたらいつの間にか寝てる。で、またすぐ起きてグズグズの繰り返しです💦
多分、本人もあくびをしてるので眠いのに寝れない。眠いのに中々寝付けず泣いてるのかな〜って思いながら次のミルクあげる時間まで耐えてます😅

  • アクアマリン

    アクアマリン

    一緒です😢あくびして眠いのに寝れなくて泣いてるんだろうなと思ってます💦ずっと抱っこしてて、うちの子5キロ弱あるので腕も肩も痛くて、家事もまだ終わってないので上の子を寝かしつけてた夫に代わってもらおうと呼びに行ったら、まさかの上の子もまだ寝てなくて白目剥きました…

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日お疲れ様です🥲
    ウチの子も5キロくらいあるので腕も方も腰も痛いの物凄く分かります😭しかも、抱っこマンなので夜はスワドル着さすと布団で寝てくれるのですが日中はずっと抱っこなので家事も出来ないのも分かります😭
    せめて夜だけはすんなりと寝てほしいですよね🥹

    • 7月6日
  • アクアマリン

    アクアマリン

    うちの子はスワドルは拘束されるのが嫌で、手足のファスナー開けた状態で抱っこで寝かしつけして、寝たときにファスナー閉めてます😂けど、タイミング早いと起こしてしまうし、遅いとモロー反射で起きるしで大変です💦起きたらまたファスナー開けて寝かしつけからやり直しで😭一旦寝るとわりと朝まで寝てくれるんですがね…日中何とか晩ごはんの下準備終わらせないと上の子が保育園から帰ってくるので多少泣かせてます💦首が座っておんぶできるようになったら日中はだいぶ楽になるのになぁと思ってます😅

    • 7月7日