※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの頃は苦労が多く、2歳の今は楽しく育児ができる。共感してくれる方いますか?

赤ちゃんのときよりも今(2歳)のほうが断然かわいいです。

赤ちゃんのときは、無表情(というか仏頂面)であんまり笑ってくれなくて、授乳もうまくいかず、どうやって育てたら良いのか、、とにかく苦労しかなかったです。正直思い描いていた赤ちゃんライフとはかけ離れてて常にイライラしちゃってました。(残念なことに、思い出しても本当につらい記憶ばかりでほとんどかわいいって感情が沸かなかった)

2歳の今はいつもニコニコしながらママーーって呼んでくれて、会話も普通に成立するしイヤイヤ期も可愛く思えるし、育児がすごく楽しいです。

共感してくれる方いますか?

コメント

deleted user

まったく同じです!!!
赤ちゃんのときは寝ないしずっと泣くし可愛くないもう無理育児向いてないと泣いてばかりでしたが、寝てくれるようになりいろいろ自分でできるようになった今は可愛くて仕方ないです😍😍😍

間違いなくいまが1番可愛くて好きです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感嬉しいです。
    街中で生後間もない赤ちゃん連れてる人見ても、辛かった当時の自分と重ねてしまい気が重くなります💦
    (それもあって、二人目は考えられません😅)

    • 7月6日
deleted user

同じです!
赤ちゃんの時は責任感が勝ってしまっていて、可愛いと感じる余裕もなかったです😂

3ヶ月頃から育てやすい子に変身。
日に日に可愛く、6歳の今でも可愛さ更新中です😍💕

deleted user

友達は、赤ちゃんの頃が1番かわいいー!って言いますが今のところ4歳娘、毎年可愛さ更新中です!😊
全力で親バカですが、喋るようになったらまたカタコトだったり拙いお喋りが可愛くて…🥺

moon

1歳〜3歳って人生の絶頂期ってくらい可愛いです♡

うちは2人とも手がかからず赤ちゃんの時もさほど苦労は無かったですが、意思疎通ができるのって可愛いです。