※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イクラちゃん
お仕事

医療事務の引き継ぎ期間は2週間で、18日から1人で科を担当することに不安を感じています。ベテランと一緒だと安心していますが、1人になると失敗が怖いです。

【医療事務の引き継ぎ期間について】

医療事務(未経験無資格)で、今月3日から働き始めました。外来受付をしてるのですが、引き継ぎが、2週間というのは当たり前なんですか?18日から1人で科を回していかないといけないようで、不安しかないです。分からないことあればその都度マネージャーかリーダーさんに電話するようにと言われましたが、患者さんや医師看護師がいる中で、私がモタモタしたせいで全く回らないということになったりしないか不安です。。今はベテランさんと一緒にしているので不安が無い分、1人になったら失敗ばかりしそうで怖いです……。

コメント

りん

さすがに全くできない人を2週間で頑張ってねーは無いと思うので、見込みがあるからじゃないですか?😌
それにしても未経験者ならせめて3ヶ月くらいはついてて欲しいですね😅

2週間だとレセプト請求は
入ってすぐに流れ作業のように見てただけだと思いますが
他に担当者が居るんですかね😌

• イクラちゃん

イクラちゃん

お返事ありがとうございます!m(_ _)m
    見込みありでそう言って頂けてるなら嬉しいのですが、大概の職員さんに「まぁ、若いから2週間でも大丈夫よ!」と、若さで乗り切れると言われます……🥲🥲
    一日の流れは覚えたのですが、ミスすることも多く、今自分が何を分からないのかすらも分からないという、1番危機的な状況です😭😭

レセプト請求に関してはまだ教えてもらっていないので、どうなるのかは不明です😭😭

• 7月8日