※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

母が働けとうるさい理由がわからない。自分のペースで生きたい。

ご自身の母親、働け働けとうるさい人いますか??
普通の家庭で専業主婦してます。旦那の稼ぎでなんとか年間180万くらい貯金してます。ケチる部分もあります。

母が会うといつも早く働きなさいとうるさいです💦私もいずれはパートくらいはと思ってはいますが、まだ楽したい気持ちの方が強くて💦

親ってなんでこううるさいんですかね💦他人の家庭のことなんて関係ないのに😰

コメント

ママリ

私は義母がうるさかったです!
保育園待機なのに
私はその頃とっくに働いてたとか。
働けてたのは祖母のおかげだろ、と思いつつ。
鬱陶しいですよね、いくら身内とはいえ😡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母に言われるとか尚更鬱陶しいですね💦比較しても意味ないしって思いますよね💦

    • 7月6日
赤ワイン

お母様は、お金はあって困らないから、働ける時に働いて貯めておいた方がいいと思ってるのかもしれないですね!

確かに、他人の家庭に口出ししないで欲しいですよね。
働くタイミングは自分たちで決めたいです!!

pipipipipi

お母様は何かと文句言いたい方ですかね?🤔
うちは義母から『その頃は働いてた』と言われたので働き始めたら、『こんな小さいのに保育園預けて可哀想…』と言われたので、文句言いたかっただけなんだなと思いました🤣