※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の子供が離乳食中に感情の起伏が激しくなり、食事中に泣いたり怒ったりすることがあります。スプーンでの食事に抵抗がある時はYouTubeを見せながら食べさせているが、テレビを避けたいです。対処法や同様の経験を教えてください。

離乳食についてです。
もうすぐ一歳2ヶ月になる👦がいますが、最近離乳食初めて少し経つといきなり泣き始めたり、怒ったりして椅子からでたがったりのけぞったりします。
食が細く進みが遅くやっとよく食べるようになった(1食100〜130程)のに、急に感情起伏激しくなりました。
バナナを手づかみ食べできますが、それ以外はまだ私がスプーンでたべさせています。

スプーンを渡したりしてもダメな時はYouTubeを見せて落ち着かせながら食べさせてますが、出来ればテレビはつけず食事させたいです。
何か対処法などあれば教えて欲しいです。
また同じような事した時どのように食べさせてましたか?

コメント

ままーり

ゲーム感覚で「〇〇ちゃんのお口どこかな〜?」といってブーンとスプーンで飛行させてからあげてました✈️

あとは、お椅子が合わなくなってきたってこともありえます💡´-
クッション性の問題なのか、体勢の問題なのか…

あとは自分のペースで食べたいのに食べさせられるのがいやで、今さらスプーン渡されても今私は機嫌が悪いのよー!なのか…
娘は自分で食べたいタイプなので、自分で食べさせると基本的には落ち着いてます💡´-

• ♥️

♥️

ありがとうございます😊

私のスプーンを取り自分で口に持っていって食べたりもするので、ウチももしかしたら自分でやりたいのかもしれないです🥄

明日この2つを試しにやってみたいと思いますーー!

• 7月8日