※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.a.mama*
子育て・グッズ

娘に雛人形をあげるべきか悩んでいます。お下がりを渡すべきか、新しいものを買うべきか、みなさんはどうしましたか?

カテゴリ違ってたらすみません(>_<)
娘さんの雛人形は自分自身のお下がりをあげましたか?
それとも新しく買いましたか?
娘さんに新しく買った場合、どこで購入されましたか?
雛人形は自分自身に降りかかる災いの身代わりになってくれると言いますし、私と夫は新しい物をあげた方が良いと思っていたのですが両親に話をしたら、あなたに何もなかったのだから、お下がりをあげなさいと言われたので、お下がりを渡す予定です。
私も自分の雛人形は気に入っていますし、高価な物だと聞いたので娘に渡しても良いとは思いますが、娘のことを考えると本当にそれで良いのか悩んでいます。。
みなさんはどうされましたか?

コメント

あひるまま

あたしは、亡き祖父に買ってもらったやつを娘にあげました。

• k.a.mama*

k.a.mama*

コメントありがとうございます(^^)
    あひるままさんがお祖父様に買って頂いたものを娘さんに受け継いだということでしょうか?(^^)

• 2月6日
  • あひるまま

あひるまま

そーです。
    親に買おう買おうって言われましたが、せっかく祖父が買ってくれたものなので、自分の娘にも見せたくて…。

• 2月6日
  • k.a.mama*

k.a.mama*

そうなのですね(^^)
    自分自身の雛人形も大人になると飾らなくなりますし、娘さんに受け継ぐのも良いですよね(*^^*)ありがとうございました(^^)

• 2月6日
  • あひるまま

あひるまま

実家に置いてても県外なのですぐには行けないのもあるのですが^^;

• 2月6日
(^O^)ちぃ(^O^)

こんばんわ😊
私は三姉妹だったので、実家に雛人形がありましたが、実家では、姪っ子が産まれたので、娘には新しく購入しました😄
トイザラスで購入しましたよ😊
アパートに住んでいたので、コンパクトタイプの物を選びました😊
ママがお気に入りのお雛様を娘へと受け継がれるのは素敵だな〜と思いますよ❤
うちは、娘1人なので、娘に子供が産まれたら受け継いで欲しいなぁと思っています😊

• k.a.mama*

k.a.mama*

こんばんは😊
    そうなのですね😄姪っ子さんがご実家にあった雛人形を引き継がれたということですか?☺️
    トイザらス今日行きました😄
    いま雛人形買うとポイント10倍とか言ってました😁笑
    確かにコンパクトサイズの方が飾りやすいですよね😊
    そうですかね?😊そう言っていただけると受け継がせる気満々になります❤️笑
    モヤモヤしていた気持ちがスッキリしました✨

• 2月6日
  • (^O^)ちぃ(^O^)

(^O^)ちぃ(^O^)

姪っ子が受け継ぎました✨
    コンパクトタイプは、確かに飾りやすいです!場所もとらないです!
    モヤモヤな気持ちがスッキリされて良かったです😊
    お互い、ひな祭りが楽しみですね❤

• 2月6日
  • k.a.mama*

k.a.mama*

そうなのですね✨
    場所取らないのは良いですね😊
    私のはコンパクトタイプではないですし、アパートで狭いので何処に飾るか困ってます😅それに上の子がイタズラ盛りで日々格闘中なので、彼の手の届かない場所を探さないとです‥😱笑
    男の子って想像をはるかに超えた行動を起こしますよね(笑)
    迷いなく娘に渡せます☺️ありがとうございました😊
    はい❤️楽しみです😊

• 2月6日