※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riruru
子育て・グッズ

親子プレで子どもが活発に遊んでいたので心配です。来年の幼稚園入園について大丈夫でしょうか?

来年の年々少クラスに入園する予定でこの前幼稚園の親子プレがありました。
内容は体操、制作、手遊び、ボールや風船などを使った遊びなどをしました。
教室について抱っこで私からしがみついて離れなく、1時間くらいの時間の中で15分くらいは私から離れて遊んでくれました。
10人くらい親子が居たのですがベッタリ親にくっついてる子はもう1人しかいなく親から離れて遊んでる子が多くむしろ多動かと思うくらい動いてる子も何人か居ました。
上の子が活発でよく動く子だったので違いすぎで発達的に大丈夫なんでしょうか?
こんな状態で1年後幼稚園に通えますかね?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

全く問題ないです😊

幼稚園教諭してましたが、みんなはじめは大泣きしてますよー!

• riruru

riruru

幼稚園の先生に言われると安心します😁
    ありがとうございます😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

大勢で集まって一緒に活動をする場所は、あまり経験がなかったでしょうか??

うちの次男はちょうど1歳半頃、少人数なら自分から寄って行って遊んだり出来ましたが、人が多いとビックリ?ビビって離れられないむしろギャン泣きタイプでした😅
支援センター等、各々好きな事をして遊ぶ場所は元々問題なかったです💡

4月から月2回ほど子育てサークルみたいなのに参加していたら、今では大勢のの中でみんなで活動したり、私から離れて遊べるようになりましたよ😊

ちなみに長男は私を置いて勝手にどこか行ってしまうような、よく動いく社交的なタイプで、園ももちろん楽しめると思いきや、満3で入ったら毎日
ママがいいーーー😭😭
と号泣していたので、、今の状況と実際ママと離れる時は全然違うかもです✨

• riruru

riruru

保育園に週3行っていますが5人くらいしかいません。
    また児童館のイベントに2回くらい参加したくらいです。
    慣れれば大丈夫なのかな?

長男君全く一緒で私を置いてどこかに行くタイプでした。
    しかも満3で入園したらママママで登園しぶり凄ったです😅

ありがとうございます😊

• 7月6日