※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が血混じりの粘膜を便と一緒に排泄しました。元気で食事も摂取しており、お尻には切れもないようですが、心配です。要望通りに様子を見るべきでしょうか。

2歳の子どもなのですが
便と一緒に粘膜もでていて
その粘膜の中に血も混ざっていました。
便はや枠もなく普通便です。
血混じりの粘膜の量は大量ではありません。
本人は元気もあり夕食も水分も摂れています。
夕食は昨日食べたものと同じで
特に変わったものは食べさせていません。

夜の出来事だったので
とりあいず明日の朝まで様子を見るようにしましたが
やっぱり心配です。

お尻をふいたときには
血はつかなかったので
お尻が切れたようではありませんでした。
大丈夫でしょうか…

コメント

deleted user

1歳前後の頃、鮮血混じりの便が出て病院で検査をしたことがあります。
腸重積を疑われて、検査しました。結果大丈夫だったんですが、
不安だったので念のため病院に連れてって良かったと思います。

便の写真取っておくといいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真は撮ってあります!
    受診して結果大丈夫と分かった方が安心できますよね💦

    • 7月6日
アイスクリーム

つい最近、双子の弟の方が
同じような事ありました。

かかりつけ医に電話したところ、水分も食事もいつも通りで機嫌も悪くなければ様子見で大丈夫です、
何度も続くようであれば受診して下さい、と言われました☺️🙌

丸一日、様子見をし
特に何も起こりませんでした!✨

ご参考までに…😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真はとってあるので
    もしものときはそれを病院に見せようと思います💦
    腸重積を調べましたが
    嘔吐とかすると書いてありましたが
    そういったことはなく
    いつも通り元気はあるので
    見分け方が分からないですね😣

    • 7月6日
あいし

すみません、その後どうでしたか?6歳の娘が今朝少しお腹痛いと便をしたら血混じりの粘膜が結構出ていて!本人元気でティッシュにも血は付いてませんでした、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気もあるし食欲もあったのと
    血便もすぐに治ったので
    大丈夫だろうと言われました☺️

    心配ですよね💦
    念の為受診されたほうが安心かと思います😭

    息子も、お腹痛いとは言っていましたが
    おおきな病気ではなかったので良かったです😭

    • 9月18日
  • あいし

    あいし

    返信ありがとうございます✨息子さん、病気じゃなくて良かったです❗心配になりますね、、うちも元気はあるし食欲もあります🥲離島であまり病院がないのでまた様子見て受診するか決めようと思います!ありがとうございます✨

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腸重積というものもあると
    ここで知って
    かなり心配したんですが
    結果大丈夫だったので良かったです🥲
    娘さんも元気があるならひとまず大丈夫とは思いますが
    心配ですね💦

    • 9月18日