※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子をお風呂で落としてしまい、直後は泣いたがすぐに泣き止んだ。食欲もあり、寝たり起きたりしている。ネットで48時間様子見るように書いてあるが、後遺症の不安がある。

不安でコメント残します…
今3ヶ月にみたない息子を育ててます

18時ごろにお風呂に入れる時はずみで息子を落としてしまいました…頭から行ってすぐ泣き出して1分くらいで泣き止みました
そのあと食欲あり母乳を飲んで疲れたのかすぐ寝ました
少し寝たあとまた起きてはなししたりしています
あれから3時間何事もなくまたお腹減ったのか泣いて飲んだらすぐ寝ました

ネットで見て落ちた直後すぐ泣いたら大丈夫と書いてあったけどやはり不安です…48時間は様子見…
あとあと後遺症とか出てきたらと考えるととても不安です
自分の失敗とても後悔しています…

コメント

みー

#8000
↑こちらに電話すると小児科の医師や看護師が相談に乗ってくれます!
念のため電話してみてはどうでしょうか?
頭だと心配ですよね(´•ω•̥`)

  • りん

    りん

    ありがとうございます
    とりあえず明日まで様子見見て見ます

    • 2月6日
三姉妹まま

飲んで寝ているのならば大丈夫だと思いますよ。うちの夫も慣れない沐浴で2~3回ずつ娘達水没していますが、何ともなかったです。

  • りん

    りん

    水没もなかなか心配になる案件ですね(´⊙ω⊙`)
    そうなんですね…よかったです

    • 2月6日
  • 三姉妹まま

    三姉妹まま

    あ、すみません。お風呂の中ではなく床に落としたということですか?読み間違えました。
    泣きやまなかったり、乳を吐き戻したりするようでしたら夜間へ。そうでなければ明日朝まで様子を見ていいと思います。

    • 2月6日
  • りん

    りん

    いえいえ…私も書き方が悪かったです

    そうして見ます

    • 2月6日
ゆずP

心配ですね。浴槽出はなく、床に落としてしまったんですか?
特に外傷がないのであれば、様子を見るしかないと思いますよ💦

  • りん

    りん

    そうなんです。床に落としてしまって自分でもパニックになってしまって

    そうですよね…明日までとりあえず様子見見て見ます

    • 2月6日
mm.7

高さにもよるし、落ちた所の材質などにもよるかと思いますが、触った感じ何ともなさそうですか?

それでも脳内出血などもあり得るので、様子見て少しでも変わったことがあればいつでも病院に行けるよう、救急調べたり、準備などしておいた方がいいかと思います🙆

  • りん

    りん

    高さはあって1メートルないくらいだと思います立とうとしたところでだったので
    タイルかなと思います
    触った感じはどこも硬く少し赤くなってるところもありましたが今は引いてきてます

    そうですね。しっかり見てます

    • 2月6日