※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

アリエールのジェルボールド使いだしてから急性湿疹になりました(この3.…

アリエールのジェルボールド使いだしてから急性湿疹になりました(この3.4日程子供ではなく私が)。
洗濯するたびにすすぎを2回するのも水道も電気代も勿体無いし、洗剤変えちゃおうかなと思ってます。
そして大人の私で全身痒いのが止まらないので、いつ子供にも出るのやらドキドキです💦

敏感肌にも使えて良い香りの洗剤と柔軟剤教えてください。
またアリエールジェルボールドでもすすぎ残し等なくす方法知ってる方いたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

アタック3xとボタニカル素肌思いの柔軟剤を使っています。
ドラム式洗濯乾燥機です。
洗剤はずっと同じの使ってて、柔軟剤はサラサや無添加のものからレノアに変えたら肌に合わず胸と背中が荒れたので、ボタニカルのやつに変えました。無添加で匂い良き、無添加の割に肌触り良きです。
アタック3x、すすぎ一回okって書いてあるけど
一回だと、洗った後水に濡らしてフェイスタオルとか絞ると洗剤出てくるので
注水1回にしてみると、洗剤出てこなくなったので
それで洗っています。