※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

RSウィルスについて。初めて双子の1人がRSウィルスに罹りました。①熱は…

RSウィルスについて。
何度も色々質問してます、すみません💦
初めて双子の1人がRSウィルスに罹りました。

①熱は何日目に下がりましたか?
②眠れないほどの咳は何日続きましたか?
③休日、旦那は隔離しましたか?それともマスクつけて普段通り子供達と接触してましたか?
④風邪薬が7日分ありますが、飲み切った後も症状が残っていれば追加でお薬もらいに行きますか?
⑤保育園、幼稚園は何日休みましたか?
⑥兄弟姉妹やご自身、旦那には移りましたか?

1つでもいいので、お答え頂ければ助かります💦

コメント

Ogiiii-m

下の娘がRSウイルスです。
ちょっと年齢が違うので参考になるかわかりませんが…

・咳が出始めたのが2日
・診断が出たのが4日
(ひどくなり受診したところRS陽性)

①発熱が5日夕方、解熱が6日朝
(2日時点でRSだとすると、4日目の朝に下がりました)

②1日です

③兄弟旦那隔離は無理でした。上の子も中耳炎でドタバタ。
私は常にマスク着用で接触
旦那はマスクなし、ただ飛沫感染等なので咳をした時は息を止めてたそうです笑

④解熱後も咳が続くそうです。あまりにも酷ければ受診します

⑤4ヶ月なので、保育園等には行っていませんが、
咳が出ているうちはウイルスが飛沫してしまうので咳の症状が治まったら登園です。あとは、食事が取れていればです!

⑤上の子が夏風邪→下の子に移った感じですRSの診断。ただ、RSは夏風邪の一種なのですが…1歳未満の子だと重症化しやすいんです。1歳以上の子に関しては重症化が殆どなく風邪の診断になるそうです。
検査も、1歳未満は受給券の値段で行えます。1歳以上だと検査料金がかかるようです。

ややこしいですよね😅
上の子が風邪
下の子も同じ風邪だけどRSの診断です😭