※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

初期妊娠で少量の茶色のオリモノがあり、胎盤が出来る頃に出血した経験について同じような方いますか?

初期妊娠で少量?茶色のオリモノがありました。医者に行った所、胎盤が出来る頃なので、それがあたって?か剥がれて?か忘れましたが、それで出血したみたいでした。(^_^;)
同じような経験がある方、いますか?

コメント

chii

私も少量ですが鮮血がありパニックになりました(´д`ι)
どーしよ!って旦那さんにすぐ言いました(・∀・;)笑
結局、何事もなく妊娠継続できてもうすぐ出産ですよ(´U`*)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。血が出るとビックリですよね

• 2月6日
  • chii

chii

もうダメなんじゃ。ってパニックなりました(;д;)
    人によってあったりなかったりすることですし余計不安になりますよね…

• 2月6日
なめこ

初期の出血は結構あるみたいですね。
私も7〜9週くらいで少しですが、茶オリありました>_<
同じように、胎盤がまだ安定してないから〜のような説明を受けた気がします。
妊娠経過とともに無くなると思うので大丈夫ですよ(o^^o)
切迫の危険性もあるので、鮮血の出血があったり、出血と共に腹痛があったりしたら病院に行ってくださいね。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうみたいですね。何か変化があると、つい過敏になってしまうし…。同じく、鮮血の出血、お腹の張りがあれば受診してください。て言われました(>_<)

• 2月6日

私も10週の時にかなり少量出血、茶オリありました(;o;)すぐになかったけど不安で産婦人科に行き、わたしも胎盤がてぎる過程と思い先生に聞いたらそれはないと言われどんなに不安だったか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
やっぱ初期は無理したらいけないんだって思いましたね!今は何事なく妊娠継続してますよ(´∀`)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。妊娠初期は何かと不安になりますよね。(>_<)

• 2月6日
きらり★

私は今日の夕方に鮮血が出て慌てて病院へ行ってきたばかりです(´`:)生理の時みたいに少し塊もあり量も少量ではなかったので色んな事が頭をよぎりパニック状態でした。
診察してもらうと、赤ちゃん元気に動いててほんとにホッとしました(>_<)
先生に出血の理由聞いたのですが、ホッとし過ぎて忘れてしまいました(^^;)でもこの時期はよくある事だよっと、出血ももう止まると思うよ、安心してねっと言われました(^^)
1人目の時にはなかった事なのでビックリしました。