※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
サプリ・健康

妊娠中に睡眠導入剤を服用した経験のある方、どんな薬を使ったか教えてください。先生に相談する前に参考にしたいです。

原因不明の不眠の症状に悩まされています💦
妊娠中に睡眠導入剤などを服用した事がある方、いらっしゃいますでしょうか?

1度先生に相談しようとは思っていますが、
なんという薬を服用されたか参考までに教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ

妊娠中ではなく、出産後入院中(授乳中)ですが、抑肝散という漢方を出してもらいました!気持ちが高ぶって眠れなかったのですが、それを飲んだ日はスッと眠れました🙆

妊娠前から長年の不眠でずっと睡眠導入剤と睡眠薬を飲んでます。
妊娠を機に妊婦でも飲めるお薬に変えてもらいました。
・ハルシオン
・デエビゴ
・ジアゼパム
この3種類をその時の不眠具合にあわせて処方して頂いてます🍀*゜
わたしは10年以上飲んでるので副作用で次の日に薬が残って眠気があったりする事は無いのですが
初めて飲む方は副作用に悩まされる事が多いようなので、もしお医者様から処方されて飲む事になっても初めて飲む際は翌日寝すぎても大丈夫な日や予定が無い日から徐々に試す事をオススメします☺️

精神科での処方の方が種類が多いのですが、婦人科や内科でも種類は少なくなりますが処方して頂けるかと思います!
長々と失礼しました!

はじめてのママリ🔰

妊娠前から不眠でずっとのんでいます。妊娠初期は飲めませんでしたが、最近エクゾピクロン処方してもらい飲んでます!

ままりん

私も一時期トイレは近いしーで全然寝れなかったです!!
でもあと一週間とか待ったらもしかしたら寝れる期がくるかもです!私は来ました!最近はちょっと尿意も収まり
全然寝れるようになりました!
トイレ行きたくない時でも寝れなかった時期ありました、、、

はじめてのママリ🔰

私も全然眠れず、飲んでます。マイスリーってやつです。切迫早産で入院中ですが病院からOKもらってます💡