※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群の経緯と妊娠に関する心配事を産婦人科で相談中。流産の可能性が指摘され、薬を処方されて1週間後再診を指示されたが、不安がつのる状況。

多嚢胞性卵巣症候群と2年前診断され一時期、ホルモン剤を服用していたんですけど、自分で、勝手に飲むのを辞めました。昨年結婚して、一週間前妊娠検査薬で、陽性反応が出ました。次の日産婦人科に行ったら、内診してる際、少量の出血が。先生から「流産しかけてるねー」と言われショックでした。朝からも出血が無かったのに、内診したせいで出血したんじゃないかなって思うけど、流産しかけてるって言われてまだ、何ヶ月かも言われていません。薬をもらい一週間後来てくださいとの事。赤ちゃんが不安で仕方ありません。今出血は全くしてないんですけど、怖いです、

コメント

えり429

私も1度流産の経験があります。
私の場合は止まることなくダラダラと出血が続きました。
今出血が止まっていて、薬ももらったとゆうことならまだ望みはあると思います。
すごく不安だと思いますが、今は赤ちゃんを信じて安静にしてくださいね。
無事に心拍を確認できることを願ってます。

• みいたん

みいたん

初めての妊娠なので、何もかも不安で仕方ありません。赤ちゃんを信じて、ゆっくりと過ごしときます!

• 2月6日