※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

毎朝食パンを食べる場合、買うのとホームベーカリーで作るのはどちらが…

毎朝食パンを食べる場合、買うのとホームベーカリーで作るのはどちらが安いかわかる方いますか😅?

スーパーで買う食パンが今値上がりして一斤200円くらいするのですが、強力粉なども値上がりしていますかね?
それでも作った方が安いのか🤔

コメント

作るのが苦じゃないなら、作った方が安いと思いますが、時間をなんとかやりくりして作ってるなら買った方が労力とのバランス見ても安くつきそうです🤔ちなみに材料に少しこだわっちゃうと、買った方がやすくなることもあらと思います!
うちはスーパーのPBの山崎パンが作ってる98円の食パン食べてますが、さすが山崎パンで、美味しいです🍞98円のパンを買うなら多分作るより買った方が安いです!

• ママリ

ママリ

ホームベーカリーって材料入れてスイッチ押すだけなイメージなので作る時間はありそうです😀

うちの近所のスーパーの100円くらいの食パンは本当に美味しくなくて🥲
    山崎パン羨ましいです!✨

• 7月6日
おせんべ

パン作り趣味です🍞
正直買った方が安いです(笑)

業務スーパーの激安の強力粉と国産強力粉では全然違うし、イーストでも風味変わってきますしバターもそこそこ使います。

ホームベーカリーは失敗の可能性もあるので(過発酵など)、絶対失敗したくないっていうなら買った方が安いです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    確かにバターとかけっこう高いですよね😂
    でも焼き立てはやはりとても美味しいですか☺️?

• 7月6日
  • おせんべ

おせんべ

よく食パン焼きたて❣️とか言いますけど焼きたては切れないし、食パンは焼きたてよりある程度イースト臭が抜けて冷めてからの方がほんとは美味しいですよ💕

焼きたてが美味しいのは惣菜パンとかフォカッチャとかの方が美味しいっていうのすごくわかりやすいです♫

フォカッチャは簡単でホームベーカリーいらないですし、フライパンやホットプレートでも焼けるのでパン作り試すにはおすすめですよ😊

• 7月6日