※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃーすけ
雑談・つぶやき

なんか定期的に声がかすれてくるのなんなんだろう😮‍💨前に耳鼻咽喉科でみ…

なんか定期的に声がかすれてくるの
なんなんだろう😮‍💨

前に耳鼻咽喉科でみてもらったら
鼻炎のせいで喉にきてるって言われて
ずっと鼻炎薬飲んでるけど
ぼーっとして注意力散漫になったり眠気もあって
あんまり飲みたくないんだよね...🫠
薬の相談また行かなきゃな...🫠

接客業で声オカマみたいだとほんとに困る〜🥺💧

耳鼻科で貰ったうがい薬と
温かい飲み物、はちみつなめる、タオル首に巻く
あとはとにかく怒って声出さないことだな🥺☝🏻
(きっとこれが1番原因)

コメント

れいな

わたしもです!!
わたしは風邪ひいたら喉に来て絶対声枯れます😭
他にもわたしも怒ってよく大きい声出してるし歌うの好きで車の中とかでずーっと歌っちゃったりしてるのでたぶん喉は駆使しまくってます。笑
あと10年前以上なんですが、その時声が枯れて耳鼻科で診てもらった時、喉にポリープがあるから声はたまに出なくなったりするからねと言われました💦
手術でとるかもう声枯れ我慢するしかないかと言われ手術は怖かったので様子見ということになってそれからやっぱり定期的に声が出なくなります😭

  • ぴぃーすけ

    ぴぃーすけ


    コメントありがとうございます✨
    返信遅くなりすみません💦

    喉にポリープがあると声枯れやすいんですね😭
    喉の手術はたしかに怖くて勇気出ませんね😱

    今日は昨日より声枯れてて仕事中かなり心配されました😅
    トローチなめてなるべく声出さないように気をつけてますがなかなか治りませんね😮‍💨

    • 7月7日