※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお7777
妊娠・出産

排卵日付近に性行為があり、妊娠検査薬で初めは強い陽性反応が出たが、後に薄くなった。科学流産の可能性に不安がある。病院への来院を予定中です。流産しているでしょうか?お答えください。

まだ妊娠確定ではないのですが
先週の金曜日が生理予定日で
基礎体温などはつけてないのですが
アプリの排卵日付近で性行為をしたので
気になって生理予定日に妊娠検査薬を
使ったところ結構くっきりと
陽性反応が出ました。
その後妊娠している可能性があるので
生活や体調等気をつけていたのですが
介護の仕事をしていて火曜日に
介助中に全力疾走してしまい
お腹が心配になったので先ほどまた
妊娠検査薬を使ったら陽性は陽性ですが
金曜日よりもだいぶ薄い反応でした。
色々調べてみたら科学流産の可能性が
あると書いてあり、とても不安です。
ちなみに病院は生理予定日1週間後の
今週の金曜日に行く予定です。

妊娠検査薬の反応が薄くなっていると
いうことは流産しているのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

コメント

きぬこ

流産の場合は出血があるはずですよ

なお7777

出血はないのですが
たまに腹痛があり
つわり等の妊娠初期症状が
一切ないのですが
まだ期待してても良いのでしょうか?
何度も質問すみません(T_T)

たけうち

薄いだけで、特に出血や腹痛等はないのですよね?
流産と決めつけるのは早いです。
検査薬使用する時間帯によって濃く出たり、薄く出たりします。
上記の症状なければさほど心配いらないと思いますよ(^^)/

y♡

妊娠検査薬の反応の濃薄ははかけた尿の量も関係してるとは思うのですが…

私も安定期入るまで仕事へ電車通勤し、何回か走ってしまった事あります😅
初期の流産の原因は胎児の異常によるものなので、お母さんのせいという事はあまり無いようですよ!もちろん大事にしなきゃいけないと思うんですが。

気にし過ぎると赤ちゃんにもかえって伝わってしまいますし、赤ちゃんの生命力を信じて流産という言葉はとりあえず頭の隅において今は走ってごめんね〜って声かけながらお腹を撫でてあげて下さい(^ν^)

なお7777

出血は今の所ないです。
ただ生理痛のような
おへその下がギューとなる
感じがたまにあります!
この腹痛は大丈夫でしょうか?

なお7777

マイナスなことばかり考えず
お腹の子との未来など
プラスな事を考えようと
思っているのですが
気づけば流産の事などを
調べてしまっていたり
考えていたりで...(T_T)

余計な事は考えずに
走り回って動きまわって
ごめんね。と声かけします!