※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が水着のパンツをなくしました。保育園に伝えるべきか、新しいものを買うべきか悩んでいます。

娘が水着のパンツだけ無くして帰ってきてるんですが
みなさんなら保育園に言いますか?😭

今洗濯してたら娘の水着のパンツだけがなく娘に聞いたら持って帰ったか分からんと言ってて水着を家の中には入れずすぐ外おきの洗濯機に入れて洗ったので道中で落としたか保育園で忘れてるかしか考えられません💦
道中で1度カバンから水着などが入ってるビニール袋を出してましたが口を縛ってたので落ちてる可能性は低そう💦

どのみち明日は午後から保育園に行くので水着は要らないのですがこんな事保育園に伝えても大丈夫なんでしょうか?💦

それとも伝えずに新しいのを買うべきなんでしょうか?💦

コメント

キノピオ🍄

一度聞いてみたほうがいいと
思います💦
保育園にあればいいですけどね💦

lmm

伝えましょ伝えましょ!
全然遠慮することじゃないですよー😌

なーちゃん

伝えて大丈夫ですよ!
「水着のパンツがなかったのですが園に忘れてなかったですか?」って聞けば大丈夫です!
見つかるといいですね💦

ままり

うちの園では探し物ののお知らせと言ってどんなものかおたよりが届くので、名前が書いてあったりきちんとどんな水着なのか覚えているなら伝えてみてもいいと思いますよ!
保育園を通して保護者の方も荷物が混ざっていないか探すのでうちの園ではいつもすぐ見つかってますし、そういうおたよりしょっちゅうなので遠慮する事ないと思います🤣

みーこ

とりあえず明日落としたかもしれないところ注意して歩いてなければ、保育園にありませんでしたかー??ってクレームに取られないトーンで聞いてみましょう!

YY

他の子の荷物に入ってしまったかもしれませんね!
それなら明日くらいには持ってきてくれる可能性が高い気がしますが😊

うちの子も1度あったので!

家に無いなら保育園に伝えて良いと思います😊