※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹のママ🌈
家族・旦那

不倫してるくせに謝罪してこない旦那。いつも大事な話し合いは私が一方…

不倫してるくせに謝罪してこない旦那。
いつも大事な話し合いは私が一方的に話してるだけで、旦那は終始黙りこくってます。
自分の意見言いません。意見を求めても考えてる、としか言われません。
大人の発達障害という言葉を最近耳にして、これなんじゃないかと思うことがチラホラあります、、、
何回も同じことを言わないといけない、忘れ物が多い、困難な壁にぶち当たると逃げ出す、他人の気持ちが考えられない、、
挙句の果てに、不倫相手が認めて謝罪しているのに、旦那は謝罪どころか離婚したいと言い切ってます。
子ども2人は大事だ言ってます。月に1回会えたらそれでいい。と。
中途半端に会うのと、子供たちにとってどっちが辛いのかなーって自問自答してました。
言葉が出ません。こういう人って、見切りつけてさっさと別れた方がいいのは分かります。ただ私自身、すぐにシングルでやっていける環境でないので、3年くらいを目処に計画離婚しようかな、、と思ってます。
旦那とは別居中です。不倫相手の女とのメッセージのやり取りを見て、私が怒り狂ったのをみて早々に逃げ出していきました。その時はもちろん浮気は認めてません。その後話し合いにならない夫と、義母交えたのですが、義母は全面否定。まあそりゃそうですよね、話し合いに参加させた私が悪かった。。
こういう場合、別居先(義実家)から戻ってくるように仕向けるのはもう無謀ですかね?
義母に浮気の証拠見せつけてやりたいのは今すぐにでもそうしたいのですが、今すぐ離婚する訳に行かないのです、、

コメント

おはぎ

今すぐ離婚する訳にいかないのであれば義母に証拠を見せる必要は無いのかなと思いました。
義母も旦那さんの味方でしょうし、離婚を煽ってくる可能性しか見えないので。