※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お出かけ

質問です!妊娠中のガン検診でひっかかり、明日大学病院に再検査に行きま…

質問です!
妊娠中のガン検診でひっかかり、明日大学病院に再検査に行きます。子供を誰も見てくれる人がいないので車で二ヶ月の息子と二人で行くのですが、病院についてからはだっこ紐よりベビーカーのほうがいいですかね?待ってるときはだっこで待てますが検診中はベビーカーで待たせたほうがいいですよね?看護師さん見てくれたりするんですかね?逆にベビーカーでいったほうが邪魔になるかな?

意見ください!!

コメント

ゆう

病院に着いてからはベビーカーのほうがいいですかね?というのは院内をベビーカーで移動するということですか(;^_^A?

  • な


    そうです!
    やっぱベビーカーだと邪魔ですかね?
    でもベビーカーがないとわたしの
    検査中どうしようとおもって(;ω;)

    • 2月6日
  • ゆう

    ゆう

    院内をベビーカーですか…(;^_^A
    すみません…私が、あまり大学病院に行ったりしたことがないので何とも言えないのですが普通の病院でも院内をベビーカー使っている方は見たことがありません⤵︎⤵︎⤵︎
    あと大学病院とありますが産婦人科はある大学病院ですよね?それだと赤ちゃんを寝かしておけるような簡易的な小さなベットってあったりしないのですかね?
    産んだ時に赤ちゃんを寝かしていたような動かせるベットというか…

    • 2月6日
  • な


    わたしも行ったことのない病院なので中の様子はわからないのですが、大きい病院なので...と思ったんですけどやめといたほうがよさそうですね😂😂常識外れですいません😂😂
    なるほど。でしたら抱っこ紐もなにもなしで連れていくのが一番ですかね?

    • 2月6日
deleted user

私が産んだ病院は総合病院ですが、ベビーカーでくる人かなり居ますよ?小児科も産婦人科もあるからだと思いますが。産婦人科にも、妊婦健診のママがたまにベビーカーで来てますし、小児科にもみなさん当たり前のようにきてます!大学病院なら私の行く総合病院より大きいし広いと思うので、大丈夫かと?ちなみに、車無いと生きていけない地域なので、みなさん車からベビーカー下ろして乗せてきてます!

  • な


    ほんとですか?
    大きい病院に行く機会がなくあんまり様子がわからずで(;ω;)わたしのところも車必須で病院まで片道一時間程運転しないといけないので、だっこよりベビーカーのほうが楽だな!と思ってたのでベビーカー使えたらいいな(^-^)ありがとうございます。

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(^^)大学病院なら尚更もっと広いし大丈夫かと思いますけどね!私も、昨年子宮頸がんの健診にひっかかり、再検査しました!が、大丈夫でした(^_^;)お子さん連れての病院大変ですね(>_<)頑張ってくださいね。

    • 2月6日
  • な


    わたしも子宮頸がんです!
    遠いしめんどくさいなーと思ってしまいますが、早期発見にこしたことないし何もないならないで安心できるので頑張っていってきます!ありがとうございましたm(_ _)m✨

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も早期発見なら子宮頸がんは治る確率がかなり高い病気だと調べて知り、かなり楽に行けました(>_<)息子くんグズリませんように(^^)祈ってます☆

    • 2月6日
  • な


    初めひっかかってるって言われたときはドキッとしましたが..検査に行かないほうが怖いことですよね(つд⊂)痛いのが嫌ですが、、
    ありがとうございますいい子にしてくれますように(*^_^*)

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もかなりドキドキでした。調べまくって不安になりましたが、もし早期でも2.3泊の入院で済むくらいの手術らしいのでね(^^)
    長くなりすみません!では!

    • 2月6日
ゆう

院内のベビーカーはやめたほうがいいと思います。
私の説明がダメでしたね。なさんが検査中に簡易的なベットで寝かしてもらえるものがあるならそこに赤ちゃんを寝かせてもらえばいいと思いますが院内をその寝かしたベットで移動することはないと思いますよ。
ただ単に検査中だけ寝かすという形になると思うので…⤵︎
ですから抱っこ紐は普通にしていて大丈夫だと思いますよ。
私も大きな病院で検査とか赤ちゃん連れて行ったことはないので1番いいのは検査を受ける病院に電話して聞くのが1番いいと思いますよ◟̑◞̑

  • な


    そうですよね!
    明日行く前に電話して問い合わせてみます!助言ありかとうございました(*^_^*)

    • 2月6日
みーちゃんまん

大学病院ではなく大きな総合病院に下の息子が早産でかよってます!
ベビーカーの方結構いますよ!
私もベビーカーでいきます😊
大きい病院なら入り口も広かったり通路も広いので
みなさん普通に広げてます!
大学病院はわからなくてすみません😭

  • な


    息子さん頑張ってるんですね!😌

    ベビーカーで行ったからって白い目で見られたりしませんよね?安心して使えそうです!(^-^)

    • 2月6日
  • みーちゃんまん

    みーちゃんまん

    すっかり大きくなって重たいくらいです!笑

    ベビーカーが当たり前ってかんじですよ(o^^o)むしろベビーカーあったほうが看護師さんたちもゆらゆらしとくだけで寝てくれるかもだから助かると思います😊

    • 2月6日
  • な


    おお!赤ちゃんの生命力、成長スピードすごいですよね✨

    それなら、よかったです(^-^)たしかにそうですよね。荷物かかえて抱っこしてってしんどいので確認してベビーカーでいきます!ありがとうございましたm(_ _)m

    • 2月6日
deleted user

2ヶ月の子と一緒なら、私もベビーカーの方が楽だと思います。
病院の中にはベビーベッド的なものはあると思いますが、普通の検査室や診察室等に常備されているとは思えません。
病院内は基本車椅子の方が困らないようになっているので、狭くて邪魔になるといったこともないと思いますよ。
心配なら事前に電話で問い合わせてみたら良いと思います(^^)

  • な


    そうですよね!車イスのかたが利用できるぐらいだからベビーカーも大丈夫ですよね!ちょっと不安なので確認してみます(^-^)ありがとうございました♪

    • 2月6日