※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについて迷っています。トレーニングパンツが必要か悩んでいます。3歳男の子で保育園に通っています。先輩ママの意見を聞きたいです。

トレーニングパンツって必要でしたか?
そのまま普通のパンツにするか迷っています。

いいねで回答お願いします!
先輩ママのご意見聞きたいです!

そろそろトイトレはじめようと思っています。保育園に通っていて、3歳になったばかりと男の子です!

コメント

はじめてのママリ🔰

必要だと思う!!!!!!!

はじめてのママリ🔰

必要ないと思う!!!!!!

みみかりつきママ

コメントすみません💦思わず書かずにはで

我が子も全くトイトレせずに年少から保育園で先生丸投げ🙏ごめんって思いつつも先生が促してくれたら保育園でトイレ🚽できる様になって心配なのでまだトレパンですがチビって帰ってくる事はないです

保育園入園半年ぐらいですが本当ここ1〜2か月で取れたばっかりの3歳半ぐらいですよね

大丈夫です年長でも漏らす子も上手くいかない子もいます

上の子がそうでした✨✨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!先輩ママさんの意見ありがたいです!!
    トレパン必要ってことですかね??

我が子は今年の4月から3歳児クラスに通いはじめました。我が子は3月末が誕生日です。同じクラスの子はパンツの子がほとんどで、焦りもあります😭
    最近はオムツをぬらすことなく過ごせることが多いので、パンツにステップアップしたいな〜と思って、皆さんのご意見を聞きたくて質問しました!

• 7月6日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

念の為のお守りであるのは良いかも❤️床拭いたりがストレスになるので😫笑

無して気合いでとゆーのもありですが

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスはよくないですよね😭参考にさせていただきます☺️
    意外と必要ないと言う方が大半で驚きました!

• 7月6日