※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わゆかやん
お仕事

1歳児を病院に連れて行き、保育園に10時半ぐらいに遅れて連れて行くのは迷惑でしょうか。保育士から後で対応すると言われることもあり、朝イチの保育士不足時に早めに預けるよりはマシか悩んでいます。在宅勤務です。

保育士さんに質問です。
1歳児クラス、熱はなく、吸入などで、
病院に行かせてから、
10時半ぐらいに保育園に
遅れて連れて行くのは、迷惑でしょうか?😓

スタイ などの準備は、自分でする時もあれば、
保育士さんから、保育中なので、
後からやっておきますので構いませんと
言われたりします。m(_ _)m

朝イチから保育士さんが少ない時間帯、
早めにあづけるのよりは、マシかな…と
勝手に思ってはいたのですが、気になって😓💦
仕事は、在宅になります。

お手柔らかな意見でお願いいたします。

コメント

ママリ

保育士していました!
吸入するくらい咳があるのであれば、お休みがいいかと思います💦

  • わゆかやん

    わゆかやん

    土日なしで1週間ぐらいは休んで、マシにはなったので、行かせました。
    ずっと家にいても、ろくな生活にならず、ストレス溜まりすぎてしまい😓

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

保育士してます!
医者に行ってから登園しますというお子さん結構いますよ!
大丈夫です🙆‍♀️

  • わゆかやん

    わゆかやん

    そうなんですね😓
    自分だけのような気がして、迷惑だったかな…とか
    思ったりしながらも、
    保育園行った方が栄養バランスもいいし、私も微妙に喉が痛く、一人でずっと看病も精神的にもキツくなってきて😱💦
    有難う御座いましたm(_ _)m

    • 7月6日
えびせん

受診してから登園はありますが、吸入しないといけないくらいであれば、お子さん結構辛い状況ではないですか?
受診時にお医者さんにも保育園での活動がOKか、確認してくださいね。
風邪気味なので、うちの子部屋の中でゆっくり過ごさせてください、という対応は難しい事も多いですので。。

主さんも体調不良、お大事になさってください😭

  • わゆかやん

    わゆかやん

    お医者さんにはokもらってます、私が心配して受診してる感じなので

    • 7月6日