※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お味噌汁に出汁入り味噌を使わない理由や手抜き料理について相談しています。

皆さんはお味噌汁はだし入りの味噌は使わないですか?
今日パート先の60歳すぎの方に、出汁とらないの?私はだし入り味噌なんて使った事がない。
だしとるの離乳食の時しかした事がないですよ!

にんにくの話になりにんにくもチューブで済ましてる。時短の為野菜も冷凍野菜使ったりしてる。と言った所、信じられない!一体何を作ってるの?
子供が食べなかったりするのは、貴方のうでの問題じゃない?
休日に作り置きすればいいじゃない。

あーそうか、子供の食べムラでわなく、私の料理がって事ね…。まぁそうかもしれないけど言われるとすごく悲しい。
やり取りがめんどくさくて言えなかったですが、休日は子供いるから遊んだり宿題みたり出かけたりと余裕ないよ。

私は手抜きしすぎでしょうか?皆さん冷凍野菜やチューブ調味料使ったりしないのですか? 

コメント

deleted user

冷凍野菜めっちゃ使いますよ!!ニンニクもチューブ様々です⭐️
味噌汁は出汁が好きなので出汁入り味噌は使いませんが、、、
楽して何が悪い!あなたに関係ない!って思うのでスルーします☺️
冷凍野菜だろうと普通の野菜だろう食べないものは食べませんし😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、でも出汁とるって言っても出汁パック愛用中です😅

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍野菜は何か足りない時や忙しい時に助かりますし!
    本当に楽して何が悪い!ですね😂
    出汁とって作る味噌汁は格別なのですね!娘が味噌汁好きなので出汁パックで作ってみようかな☆
    ありがとうございました😊

    • 7月6日
deleted user

料理好きだし上手な方だと思ってますが全然使います😂
効率重視です!
保存も長く効いた方が無駄もないですし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    そうですよね!無駄ないですし!
    ありがとうございました😊

    • 7月6日
はじめてのママリ

出汁は鰹節から
ニンニク・生姜はチューブ使わない
冷凍野菜、レトルト、冷食使いません
が、子供はASDなのもあって超絶偏食です𐤔𐤔𐤔

ちなみに他人に手抜き!なんて言いませんよ😂😂
押し付けはうざすぎますね🙄
手抜きじゃなくて手間抜きだと思います🙆‍♀️💓
好きな人はやればいいだけの話です🤫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい!!
    まさに出汁は鰹節からと、やり方を教えてくれました。
    手間抜きですね😂それ聞いたら少し気持ちが落ち着きました。
    ありがとうございました😊

    • 7月7日
1272

わたしは、出汁はほんだし
にんにくとしょうがはチューブですが
幼稚園でも褒められて
クラス一番と先生に言われるほどなんでも食べますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クラス1番と言われると程なんでも食べるのですね😂微笑ましい😊
    ありがとうございました!

    • 7月7日