※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長からスイミングは遅くないです。他の子供が早く始めていても、大きくなってからの方が困らないですよ。

年長さんぐらいからスイミングを習わせたいと思ってるのですが…
遅すぎますか??😭

(コロナ禍や、子供が常に風邪をひいてたので、躊躇してました。最近風邪をひきにくくなってきたので、スイミングいいな〜と思い始めました!)

まわりのお友達がもっと小さい頃からスイミングやってて、
みんなが泳げる中、年長さんから始めたら、周りより泳げなくて嫌になっちゃうかな?と迷い中です💦
(これから大きくなって、水泳の授業で困るよりはいいですよね??)

コメント

moon

小学校からでも全然良いと思います。

小さい頃から始めても最終的にはそこまで差はないです。
小さいうちは覚えるのに時間がかかりますが、大きくなってからだと早く覚えます。

スイミング行ってない子も多いので、水慣れしてる程度でも充分です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    小学校からでも大丈夫なんですね!
    周りの子が年少さんぐらいからスイミング行ってて、みんな行ってるのか!とちょっと焦ってました💦
    親とプールに行くところから始めてもいいかな?と思い直しました!
    ありがとうございます✨

• 7月6日
ママリ

全然いいと思います😊✨
理解力がある頃から始める方が伸びるともよく聞きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解力がある頃から…と聞いて、なるほど!と思いました✨
    ありがとうございます!

• 7月6日
まっこ

うちの子特にスイミングやってなくて、年長さんくらいから短期でやれるスクールあったのでたまに参加するのみでした。
それでも顔つけて泳げるようになりましたし、高学年になってからはメドレーやバタフライまでしてましたよ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短期のスクールでもそこまで泳げるようになるんですね!凄い!!
    夏の短期スクールのチラシが入ってたので、それも検討してみようと思います🎵
    ありがとうございます✨

• 7月6日