※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみっく
子育て・グッズ

子供の熱にパニックを感じています。安心できる方法はありますか?

子供のお熱についてです。

お子さんが熱を出した時 冷静に看病できますか?

私は出来なくて困ってます…
上の子が 9ヶ月の時に2回、3歳の時に1回 熱性けいれんをやってて、 それを体験してしまってから 子供が少しでも熱があると 心臓がバクバクして ヒマさえあれば熱を計り(ひどい時は5分おきくらい)
ちょっとでも 様子がおかしいと 病院に行った方がいいんじゃないか とか
スヤスヤ寝てるのに 寝返りしただけで 飛び跳ねるくらいビックリして夜も寝れません😔

熱が出るくらいなら ゲーゲー吐いててくれた方が 冷静に対応出来るし どんだけ気が楽か。

今 下の子が38.7度のお熱で寝てます。
食欲もあるし 機嫌もいいし いつも通りすんなり 寝てくれました。
でも!!!! このパニックに近いドキドキが どうしようもないんです😭
家の事も出来ないし、自分の食事、お風呂、着替えも怖くて出来ません。
上の子達2人に夕飯は作りましたが ほぼ ほったらかしになってます😣

こんな 私に 気休めでもなんでもいいんで 安心できる何かないですか?
本当に困ってます😔よろしくお願いします。

コメント

ママ

暖かいものを飲んでみては?あと、風邪や熱について検索はしない!

• ここみっく

ここみっく

暖かいものですね✨
    熱があると 冷たい方が 飲みやすいのかなーなんて思ってました。

そーなんです!!!
    検索魔になって なぜか ひたすら悪い情報ばっかりが頭に入ってくるんです😭
    ここに質問する前も 見てました…
    控えます…

• 2月6日
  • ママ

ママ

子どもではなく、ここみっくさんが飲むんです。暖かいものを飲んで落ちついて下さい!

• 2月6日
  • ここみっく

ここみっく

はっΣ(・□・;) 私がですね💕

勘違いしてる時点で パニックになってる証拠ですね😣
    暖かいもの飲んで 落ち着いてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月6日
ぴぴ

夜間救急相談でしたっけ?電話でアドバイスしてくれるサービスよく利用します。
専門の方に相談するだけで気持ちが落ち着くので。後は病院の準備だけしておいて、「何かあってもすぐ出れるから大丈夫!」って状況にして落ち着かせてます😌

• ここみっく

ここみっく

電話サービスは リダイアルになってて いつでも かけれるようにしてます。
    ただ、 実際電話かけるのか?と聞かれても 機嫌もいいし 食欲あるし 聞く事ないんです。 安心したいんですよね😅

私も いつでも 病院行ける準備は出来てます! 準備した一瞬はホッとします。
    でも、すぐに ドキドキ パニックになりそうです😭
    落ち着けるなんて うらやましいです💕

• 2月6日
マッドハッター

一緒です(~_~;)けいれん怖いですしトラウマです(汗)私は病院にいるときだったので運が良かったし1度しかなってないのでまだいいかもしれないですね。
無駄に水分とか与えてしまいますよね(~_~;)
上のお子さんがいらっしゃるので心強いですね❗

• ここみっく

ここみっく

トラウマになりますよね😭💦
    熱性けいれんって ほとんどの子が1回やると 次はないみたいなんです!
    ただ2回やっちゃうと くせになって けいれんおきやすくなるみたいで うちの子は3回やった感じです😣

病院にいる時になったなんて うらやましいです。
    私は朝方?夜中?の3時過ぎだったので 眠さと疲れのピーク中でした😣

• 2月6日