※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がよだれが多いです。腹ばいで過ごす時、よだれがひどくて困っています。対処方法を教えてください。

生後4ヶ月の娘、よだれが多いです。

腹ばい大好きで起きてる時はほとんどの時間を腹ばいで過ごす子なのですが、その時のよだれがすごいのなんの…笑
気づけば辺りはよだれまみれ…スタイも1日に何枚も交換しています。
床はベビーマットを引いているのですがよだれを垂らしてその上でもぞもぞ動くので腕も服もべっちょべちょになります💦
バスタオルを敷いてあげたりもしますが前述したようにもぞもぞと動くのでくしゃくしゃになってバスタオルがめくれたところにまた涎垂らしてます😂

よだれが多い赤ちゃんのママさん達はどうやって対処してますか?
都度拭くのも大変で…なんかいい方法あったら教えてください🙏

コメント

ままり

腹ばいすきになってから凄いですよね🤤笑
都度ティッシュでさっと拭いて一日の終わりに除菌シートで拭くくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんな感じで対処するしかないですよねー🥹💦
    本当よだれすごすぎてびっくりしてます😂

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちの息子もヨダレすごいです😂
腹ばいしててちょっと目を離すとヨダレの水たまりができてます笑
しかもその水たまりに疲れてくると顔をダイブさせてさらに顔を擦り付けるので、仰向けにすると鼻から下がヨダレだらけになってます🤣
余裕がある時はガーゼを持って一緒に腹ばいしてヨダレ垂れるのを阻止したり、時には諦めてベチャベチャになるまで拭きません笑
最後にウェットティッシュで拭き取ります笑
ただ、諦める時も近くに入るようにしてます!鼻がヨダレで塞がったりして溺れたら困るので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😂
    頭上げるのに疲れて突っ伏しちゃったりすると顔中よだれまみれになってます笑
    溺れる可能性は確かにそうですね💦あまり放置しすぎないよう気をつけながら拭いてあげようと思います💪

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんな短時間でそんなにヨダレ出るの?ってくらいですよね😂
    今がピークくらいなのでお互い頑張りましょ💪😌

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

解決策にならず申し訳ないのですが、うちの息子もヨダレやばいです😫
腹ばいのときは口から垂れてくるし、手をしゃぶってビシャビシャになるしで、いくら拭いてもキリがありません🤣
私もタオルやおくるみを敷いてたのですが、ジタバタ動いて顔を埋めるので心配になって今はマットだけでひたすら拭いています💦
あとはヨダレで肌荒れしそうなのでこまめに保湿するように気をつけてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その小さい身体からそんなに出るの!?ってぐらいよだれ大量に出ますよね🤣
    私もよだれかぶれ防止にワセリンを口周りに塗りたくってます🥹💦

• 7月6日
トラ

うちの子も腹ばいしだしてからヨダレが凄いのでプレイマットの上に丸洗い出来るラグをプレイマットより少し大きめをニトリで洗い替えと2枚買って2日ごとに替えてます(笑)
ゴロゴロジタバタしてもラグに滑り止めが付いてるのと吸水速乾なのでヨダレ垂らし放題で気付いた時は、スタイや手口ふきで口元をサッと拭いてます☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどニトリのラグですか!滑り止め付きなの嬉しいですね😆
    ちなみに商品名わかりますか…?

• 7月6日
  • トラ

トラ

これです( ˙▿˙ )☝
    お値下げされてて2990円でした☺️
    普通に洗濯機で洗ってますが綿が寄れる事もなく綺麗に使えてます😍✨

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーありがとうございます!
    購入検討してみようと思います😆✨

• 7月7日
nakigank^^

うちもやばいので、ハンドタオルを巻いてました。(笑)
じゃないとスタイも服も、どんだけあっても足りなかったです。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当スタイ全然足りなくて最近たくさん買い足しました😂
    ハンドタオルは手に巻くのですか?

• 7月6日
  • nakigank^^

nakigank^^

写真見返して見たら、フェイスタオルは首に巻いてました!
    その後それを聞いた友人が、タオルの端と端を差し込んで使えるのが、アカチャンホンポでもらったからってくれたので、途中からはハンドタオルでそれを使ってました。(笑)

私が近くにいる時に使ってたので。特に首を絞めるとかはなくて問題なく使ってました。😊

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!非売品なんですかね?
    アカチャンホンポで探してみようと思います!
    ありがとうございます😆👍

• 7月7日
  • nakigank^^

nakigank^^

非売品らしいです!!
    何か買った時か、行った時にたまたまもらったとか言ってたので、あれか見かけてないのであるのかな??😂

それがない時はフェイスタオル巻いても首に余裕はあるので、巻いてでも問題はなかったです。
    写真は3ヶ月の時なので参考にならないかもですが、一応巻いてた時のを載せておきます!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいお写真までありがとうございます😍
    非売品だと手に入らないかもしれないですね💦
    でも、タオルの方がスタイよりいっぱい吸ってくれるので自分で巻いて試してみようと思います!💪✨

• 7月7日