※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

11ヶ月のベビーが頭をぶつけてたんこぶができた。機嫌はいいが帰り道ぐずぐずしていて、水分もあまり取らずグズグズ。病院で見てもらった方がいいか悩んでいる。明日の健診で相談しようか迷っている。

もうすぐ11ヶ月のベビがいます。

今日保育園にお迎えに行ったら先生に今日頭ぶつけちゃってたんこぶできちゃいましたごめんなさい〜💦と言われました。
家でもたまにおすわりから倒れて頭打つことあるしそういうのある時期だし本人も今機嫌いいし大丈夫です〜!報告ありがとうございます〜
と言ったのですが帰り道いつもあんまり泣かないのになんかずっとぐずぐずしてて、帰ってきてから機嫌悪くなったとしても水分取ればご機嫌に戻ったりするのですが今日はあんまり飲まないしふとした瞬間にグズグズ🥲ずっとじゃないです。

ちょっと頭打つくらい大丈夫でしょーって思ってたのですがこういう時って病院で見てもらった方がいいんでしょうか?🤔
明日10ヶ月健診があるのでそのときにこういうことがあって、、と話そうと思うのですがそれでもいいんでしょうか?💦
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ小さいし、心配になりますよね🥲
24時間は様子見ててくださいと先生からも言われませんでしたか?
ぐったりしたり、吐いたり、何も食べない飲まないとかだと病院に行った方がいいです。
機嫌悪いくらいなら様子見、健診時に不安なら相談してみてもいいと思います😊
たんこぶ冷やして、様子見てあげてください〜!

• ままり

ままり

様子見てくださいって言われました!
    ぐったりとか吐いたりとかなさそうです!食事は今からなので見てみます😳
    明日の検診の時にも一応伝えてみようと思います〜!
    ちょっと不安になってきたので、、コメントいただけてよかったです!ありがとうございました😂💓

• 7月6日