※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
妊娠・出産

娘が突然緑色のうんちをするのは普通のことですか?

いつもお世話になっています。

うちの娘は1ヵ月の頃から
便秘で
3日に一回
小児科に通って
浣腸してもらってます。
さらに下剤まで処方されたのですが
4ヵ月の今まで
たまーに自力で出すくらいで
全然でなかったのに
ここ2、3日は
自力でだしています。
とっても嬉しいのですが
今まで黄色いうんちだったのに
自力で出るようになってから
緑色のうんちなんです。

突然自力ででるようになって
突然緑色のうんちをし出して
なにか体に起きているんじゃないかと
不安なんです。
緑色のうんちは普通のことですか?

コメント

シロ

緑のうんちは心配ないですよ( ´ ▽ ` )体内に長く溜まってたうんちが緑色になると聞いたような気がします(*Ü*)最初見た時は私もびっくりしました(*º ロ º *)!!

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    遅くなってごめんなさい!
    緑色は大丈夫なんですね٩(•ᴗ• ٩)
    私もびっくりしてしまいました💧

    • 2月13日
ママ

緑のウンチたまに出ます🙌🏻
検索すると緑の理由やそれが大丈夫なのかどうか色々書いてるので調べてみてください!

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    遅くなってごめんなさい!
    調べてみたら
    いろいろ理由があるんですね\(^^)/

    • 2月13日
めいめい

便秘してたり授乳の時に空気を飲み込んだりして腸の中でうんちがたくさん空気に触れると、酸化して緑色になるみたいですよ。
うちの娘も便秘してた時は緑色でした。

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    遅くなってごめんなさい!
    酸化して緑色になるんですね!
    いつも便秘でも黄色のうんちだったので
    突然色が変わってびっくりしてしまいました💧

    • 2月13日