※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

睡眠薬飲みつつ教習所って通えますか??

睡眠薬飲みつつ教習所って通えますか??

コメント

もな💅🏻

普通に考えて通えません!
睡眠薬を飲んで運転はできません!
薬の効果がきれてからなら大丈夫ですが、薬を常用していて日中ぼーっとしてる感じならまず難しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。適応障害になり睡眠導入剤を病院で処方してもらい飲んでます。が、教習所にかよっていたので、やはり技能とかは無理ですよね。教習所に通うのもストレスでしたが、、退校を考えたほうが良いですよね。
    そもそも薬飲みながらは運転出来ないですもんね。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

現在教習所に通っててあと2h+卒業検定のみですが毎日睡眠薬は夜寝る前に飲んでます。
もちろん実技の前日も服用してますが、朝起きると効果が切れてるので運転は支障ないです。
私は入眠障害で超短時間の睡眠薬なので、起きたら残ってませんがそれ以外の作用が長めのタイプだと怖いですね。
一度どのタイプのお薬か調べて睡眠時間内に作用が切れるようなら大丈夫だと思います!
時間内では切れない又は分からなければ、かかりつけのお医者さんに相談してみて下さい^ ^