※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、日中・夜中どれくらい寝ますか?みなさん教えていただきたいです🙏

生後1ヶ月の赤ちゃん、日中・夜中どれくらい寝ますか?
みなさん教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

日中はなかなか寝ないです💦
細切れ睡眠含めたら5〜6時間程度ですかね‥🤔💦

夜中は8〜9時間くらいですかね🤔
まだまだ3時間おきの授乳ですが‥😅💦

• ママリ

ママリ

全く同じです😓
    日中は1時間ないくらい、調子いいと3時間ないくらい寝ます😅
    夜中は同じく3時間です😅

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中も同じ感じです😅💦
    今もねらず
    ずっと抱っこ紐しながら携帯見てます🤣

夜中もたまに2時間台で起きて
    白目向いて授乳してます🤣

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

抱っこ紐入れてる時は収まりますよね😅
    わかります(笑)夜の睡眠1発目は3時間寝るんですけど、そっからだんだん短くなり2時間ちょっとです😅

• 7月6日
うに

日中は1時間ずつ4〜5回寝ます。
夜は21時に寝かしつけて夜中に1回ミルクで起きて朝は7時に起こすので、9〜10時間くらいです!

• ママリ

ママリ

21時に寝てからミルクで起きるまでどのくらい寝てますか?🤔💡

• 7月6日
  • うに

うに

日によって違いますが早い時は0:30〜1:00の間で、長く寝た時は3:00〜5:00の間とかです!

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

割と寝てくれるんですね😭うちの子はまだまだ3時間きっかりか、2時間くらいしか寝てくれなくて何かいい方法はないかと葛藤中です😂

• 7月6日
  • うに

うに

完ミで育ててます!
    出生体重が3328gで、今日測ったら5180gだったのですが、寝る前だけミルクを多めに160mlあげています!
    夜の間隔が短くなってきたら180mlに増やす予定です笑

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

うちも完ミです〜〜!産まれが3125、生後40日の今日で4625なんですが寝る前140作ってみるも飲めず寝落ちなんですよね、、😥お風呂長め作戦もあまり効かず😂
    スワドルアップ買おうかなーと思ってるんですが買って効かなかったら無駄な買い物になるな、、と渋っています😅

• 7月6日
  • うに

うに

うちは今日で生後50日です!
    途中で寝ちゃうんですね😅
    娘は産まれてから1度もミルク残した事無いんです🤣ミルク欲旺盛です笑
    多く飲んでくれる様になると、長く寝ると聞いた事があるのでいっぱい飲んでくれるようになるといいですね!☺️

お風呂は長く入ると身体が温まりすぎて寝付きにくくなるという情報を見て、うちはさっと入れる派です笑

スワドル使ってます!
    私も効かなかったらと考えて安いやつ買いました!1700円くらいのやつです。
    最近使い出したんですけど、スワドル着せておしゃぶりして寝たらそのままベッドに置いています!

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

残したことないなんて羨ましいです😂多く作った時に限って残すし、いつも通り作った時に限ってまだ飲めそうだし、、なんてことが日常です😂

お風呂温まりすぎると寝つきにくくなるんですか!!なんかいろんな
    情報がありますね(笑)

うちはおしゃぶり拒否です、、😅スワドルとおしゃぶりでセルフねんねできますか⁈素晴らしいです🥹

• 7月6日
  • うに

うに

スワドル着せておしゃぶりさせたら目をつぶるまでは抱っこで寝かしつけています!
    完全に寝るまでは抱っこしないです!(重たいので笑)
    あとはベッドに置いてたら寝ることが多いですが、寝付けない時にはもう少し抱っこしています!

スワドルが無い時は薄いガーゼケットでおくるみしています!
    手の部分だけキツく巻いて、足は包むけどゆるゆるにしてます!
    手は「気をつけ」みたいにまっすぐして巻いてます笑

うちもおしゃぶりは嫌がるのですが、無理やりさせてます😂
    横抱きして、私のおっぱいの位置に顔を持ってきておしゃぶりが外れないように私の身体で抑え込んでます笑
    赤ちゃんからするとおっぱいを吸っている気持ちになってくれるといいなと思ってます🤣

毎回、最初は嫌がりますが1分くらいするとチュパチュパおしゃぶり吸ってくれてます!

• 7月7日