※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

専業主婦で2人育児中の方、手を抜いていることは何ですか?家事や育児で疲れることがあり、マックで昼食を済ませたり、テレビをつけっぱなしにしたりしても、疲れが取れないと感じることがあるようです。

専業主婦の方、2人育児されてる方、
手を抜いてることってなんですか😂?

家事はもちろん、育児してる時とか、、、

専業主婦で2人育児で預かり保育や
一時保育にも預けたりして
時間的余裕はあるはずなのに
疲れがドッとくる時があります。
特に木曜日...

今日はお昼ご飯はマックにしちゃったし
習い事まではテレビずっとつけてて
上の子の習い事待ち中は下の子はお昼寝してもらってたのに
それでもあぁー、疲れた、、、
という気持ちになります。


ママみてー、ママ〜!があるからかな?
キッチンに閉じこもっても入り口から
話しかけられるからかな...?

暑いから?笑


とりあえず、疲れた!!!

コメント

こだ

週2.3日は手抜きご飯メニューです(笑)
今日がその日で親子丼の予定です🤣

幼稚園入る前まではお昼ご飯なんてだいたい毎日おにぎりかチャーハンか納豆ご飯かみたいなめちゃくちゃ手抜きでしたよ(笑)

あとはテレビつけて私はゴロゴロさせてもらう時も全然あります!
ずっと子どもと向き合ってたら疲れてしまうので🤣🤣

 yue♡

専業主婦ではないですが今3人目の育休中です👀
私は家事めっちゃ手抜きまくりです😂
まあ、夫がお弁当を仕事に持っていくので料理はしますが、掃除は目に着いた時にささーッとするくらいです🙆‍♀️
ちなみに夜のご飯作りは上の子2人を保育園へ連れていって午前中からスタートして、済ませてしまいます。そして午後からは赤ちゃんと一緒に昼寝してます😴笑

子どもは本当に可愛いですが疲れますよね😅
毎日おつかれ様です☺️✨

えるさちゃん🍊

たまにお昼ご飯デリバリーしたり惣菜買ったりするくらいですかね🤔
性格的に掃除機かけないのとか無理なので掃除機は毎日かけてるし、洗濯も回してます。
あとは食器洗いをお昼しないでぐだぐだしてからやるとかですかね😅