※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼なじみの友達がマウント取りで苦手で、突然同僚と結婚して近くに引っ越してきた。同じ月に妊娠していることを知らされ、LINEでのやり取りに困惑。ブロックしてもいいか悩んでいる。

幼なじみだけど、何かにつけてマウント取ってくる友達がいて苦手なんでLINE削除(ブロックはしてない)してましたが、

何の腐れ縁なのか夫の同僚と突然結婚して、しかも近くに引っ越してきました。
過去に高校も学科も、私もそこにしよー❤️みたいなノリで真似された過去があり、嫌だなだと思ってました。

それで最近になってその子から突然LINEが来て、旦那と〇〇ちゃんに聞いたけど妊娠してるんだって?実は私もなのー!❤️同じ女の子でしょ?生まれる月も病院も同じだよ!って来て、ゲェェ。と思ってしまいました。
そんなに嫌うことないじゃんと思われそうですが、過去から現在に至るまで色々あったので😭
それで、LINEがもう来ないようにブロックしてもいいでしょうか?インスタは削除しましたがたまに公開ストーリー覗かれてます、同級生や学生時代にこだわっている子なので、多分同級生皆のネタ集めしたいだけだと思いますが…
皆さんならどうしますか?
実家もめちゃくちゃ近くて里帰りもお互いするので、バッタリあったら気まずいですかね?

色々あってのことなので、大人なんだから適当に仲良くしなよとか厳し目コメントがある方はスルーしてもらえるとありがたいです。🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中で余計に嫌になりますよね。。
一旦ブロックしておいていいと思います💦
そしたら察すると思いますし😭

まあ

消しちゃっていいと思います☺️!物理的に切るのが1番楽ですよー!
万が一、ばったり会ったりして、LINEのこと聞かれたら、携帯壊れて、連絡先飛んじゃって〜と誤魔化しましょ!!
聞かれても、今携帯ないから今度ねーって感じで、スルーすればオッケーです!!!

はじめてのママリ🔰

なんか面倒くさそうな友人なので距離とりたいですねー😂

その子と今後関わらなくても大丈夫であればブロックして良いと思います!
ストーリー?とかも公開範囲限定できませんでしたっけ?それも見られるの気持ち悪いから見れないようにしたいかな、、、(やり方知らんけど笑)
でも、ブロックするからには徹底的に避けますけどね!
旦那さんの協力も今後必要になるかもなので(同僚と結婚されたとのことで)ママリさんの考えとか嫌いになった経緯とか共有しておいた方が良いかな!